夏会 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日から雨が降り続いてますが、今日は一日雨なんだろうか雨  雨が降っているものの、気温が下がり、過ごし安い一日となりそうです。 


先月下旬から、友達が千葉から夏の里帰りしているのを機に、恒例の(?)みんなで集まろう会をしよう、ということで、昨日、夏会を行いました。 冬会以来の再会でした~音譜

Mrs. Lin's House

夏も終盤に入ってきたので、夏の花、ひまわりを、というかひまわりだけを花器に入れただけですが、夏を感じて、さらに夏カラーを味わってもらえるような、爽やかなブルーのクロスを使いましたhimawari☆☆ いつものメンバー7人が集合でき、プラスキッズ2人のパーティーになりました~音譜

お料理は、キッズも参加だったので、洋食ならつまんで食べえれるかな~、ってことで、洋食にしましたナイフとフォーク

Mrs. Lin's House

最初のアミューズ↑↑↑の、コーンスープ、アボカドムース・コンソメジュレ、ミニトマト・豆腐クリーム。

Mrs. Lin's House

写真上:サーモンのマリネサラダ(サーモンをワインビネガー、アボカドオイル、ケイパーのみじん切りにつけた 

       もので、上に人参、きゅうり、大根、カイワレをのせたもの)

写真下:海老の春雨揚げ(エビに春雨を巻いて揚げたものです。カダイフを使いたかったのですが、買い物し

       たスーパーにはおいてなかったので、春雨で代用あせる

Mrs. Lin's House

写真上:ミートローフ

写真下:ガーリックハーブチキン(おろしにんにく、ハーブ、塩コショウを塗りこんだ手羽元をグリルで焼き上げ 

       たもの)・ブロッコリーといんげん

Mrs. Lin's House

写真上:ナスとポテトのラザニア(ナスとポテト、ミートソース、ホワイトソースを交互に重ねながら、チーズを乗 

       せて焼き上げたもの)

写真下:メガオムライス・デミキノコソース


このメガオムライスですが、下のご飯は、炊飯器で作ったミルクバターライスです。 ニンジン、ピーマン、ウインナーを具材にして、牛乳と水で炊きあげました。 炊きあがったところに、バターを少しだけ入れてからめたミルクバターライスです。 ウインナーからのうまみがしっかり米に浸みこんでました。 

Mrs. Lin's House

デザートは、混ぜて冷やせればできちゃうゼリエース・メロン味を2箱使って、メロンとミルクと2層ゼリ―にしましたメロン 3/4のゼリー液には生クリームと牛乳を混ぜて、器に入れて冷やし固めると、分離して白とグリーンの2層に。 1/4は、お湯と水だけを混ぜたクリアーなものにして、キラキラなグリーンのメロンゼリーにして、白の上にトッピング。 安っぽいデザートですけど、簡単に作れるという魅力には負けちゃう~

Mrs. Lin's House


そして今回のキッズ用ご飯は、先日、TV(スタードラフト会議??)で出ていた料理かさんがやっていて「すっご~い!!」と感動してしまったメニューです。

まずは、スパゲティ~ナポリタン 髪の毛にして女の子に見立てた一品叫び

Mrs. Lin's House

そしてもう一品は、大人たちと同じコーンスープ。 でも、キッズ用には、これ~↓↓お風呂に入ってますよ~お風呂

見えるかしら?? 下半身、もう少しダイエットした方がいいかも汗 でもCちゃん、「お風呂に入ってる~」、って言ってくれたので、救われたあせる

Mrs. Lin's House

デザートと一緒にいただいたのは、みんなが持ってくれたおもたせたち~コーヒー

Mrs. Lin's House

さらに、徳島から週末に実家に帰るから~、って参加できた友人からはすだちと鳴門金時、そして沖縄に行っていた友人からは、ちゃんぷるーの素をいただいちゃったよ~ニコニコ  いつもいろいろ有難うね~ラブラブ

Mrs. Lin's House

おしゃべりは止まらず、話も尽きず・・・といういつものパターンでした。 次は、冬会でね~音譜


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓