昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【5/20~6/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ



今日は雨が降るとはいってませんが、怪しい天気あせる 


昨日の晩ごはんです。 旦那ちゃまの月曜日のおそとご飯が、和食で魚だったということだったので、昨晩のメニューは、肉をメインの中華にラーメン鉢の柄 豚ちゃんか鶏ちゃんか迷いましたが、メニューを考え、豚を使うことにしました。 

Mrs. Lin's House

メニュー:◆野菜の黒胡椒炒め(ズッキーニ、ニンジン、こうし、ブロッコリー、エリンギ、じゃがいも)

      ◆豚deチンジャオロース、玉ねぎカップ盛り~(ピーマン、筍、玉ねぎ、小松菜)

      ◆カニカマとキノコの中華スープ(しめじ、しいたけ、二ラ)

Mrs. Lin's House

今の時期、実家で貰っているMrs.Linパパの作る玉ねぎが、とても大玉で、こりゃいいかも~ひらめき電球、と思い、玉ねぎを器にして料理を盛ってみることに音譜 玉ねぎは、半個の中身をくりぬいて、レンジでチ~ンで蒸した状態にして、チンジャオロースを盛りました。 もちろん、蒸した玉ねぎの器も食しましたよ~ニコニコ 中身は、チンジャオロースに。 でもウシさんがいなかったので豚にチェンジして~にひひ 飾りにした小松菜は一株を半分にしたもので、茹でただきのものです。 


ハオチ~音譜


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓