まとめてシリーズ・おうちランチ編 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【5/20~6/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ


まとめてシリーズ・おうちランチ、アップします。

先日、ご飯がいらないはずの旦那ちゃまが、何かない~、と慌てて作ったお好み焼きだったのですが、一枚だけ作るのも・・・と2枚作っておき、残りの一枚をランチにいただきました。 このときは、変わりお好み焼き、ピザ風にして、いただきました~。

Mrs. Lin's House

チーズがとろ~んラブラブ!

Mrs. Lin's House


先日、仕事で韓国からやってきた友人から、食器をプレゼントしてもらったのですが、食器だけではなく、その他もちょこちょこ持ってきてくれていて、そのひとつがこちらの「辛ラーメン」。 これをおうちランチにいただきました。

Mrs. Lin's House

が、なんとも調理法を見ても、Allハングル汗 

Mrs. Lin's House

ま、初めて作るものでもないし、日本のラーメンと作り方は同じようなものですから、とりあえず、解読できる数字を頼りに、な~んとなく作りましたにひひ 550ml・・・水でしょうね~、4・・・4分、30・・・何?? 4分30秒ってことかな~、 調味料に記載されてるハングルを、作り方の文章内に発見目 このタイミングで入れるんだろうな~。 一先ず、味と麺の固さがよければオッケ~、ってことで、

Mrs. Lin's House

できあがり~音譜


今日のランチは、野菜たっぷりピザ~ナイフとフォーク

Mrs. Lin's House

先日、パンを焼こうと思い、HBに材料を投入、スイッチオ~ン、したのはいいけれど・・・生地ができたと思って蓋を開けて、膨らんでない生地を見て気づきました。 イーストを入れていなかったことをショック! ど~しよ~、と思い、とりあえず冷蔵庫に入れておきました。 それを、どうにか使わなければと、ピザにすることに。 生地をごまかすために、できるだけ具材をたくさん乗せて、生地をいただくのではなく、野菜を炭水化物をいただく、という視点からいただくことににひひ(強引やな~( ̄Д ̄;;)

Mrs. Lin's House

生地も意外とモッチリしていて、食べれないものではなく、お腹いっぱいいただきました~べーっだ!

そしておまけにこちらも↓↓↓ 実家で食べたホットモットの弁当~。 シラスと魚のフライののったお弁当。

Mrs. Lin's House

実家近くに、少し前にホットモットができてから、実家では、父や母は、会社から家に帰って昼ごはんを食べるので、作る時間が~、というときによく利用しているようです。 


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓