昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【5/20~6/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ


昨日は、夏を感じる暑さでしたあせる しかもその暑さをマジマジと感じた一日でした。 昨日は、出先で車の故障に遭ってしまい、とんだ災難でしたショック! 車に乗って、エンジンをかけようとしてもかからず、「バッテリー??」と思いあたふた汗 すぐディーラーさんに連絡して、助けを求めましたDASH! その場で解決できることであれば問題ないけど、万が一のことを考えて、ということで、搬送できるレッカー車で来られました。 こんなんで↓↓↓

Mrs. Lin's House

すぐに来てはくれましたが、それてもエンジンのかからない、つまりエアコンの効かない昨日の車内は、そうとう暑かった~ガーン 作業中も炎天下の下で…といった感じだったので、日焼けをしたかんじですしょぼん 何はともあれ、結局、車はレッカーされ、しばらく代車生活です汗 いろいろ操作が逆だったりと、なかなか慣れない運転ながら、こんな時に限って、車を必要とする用事だけはたくさんむっ やはり乗りなれない車は不便ですね~。 早く戻ってきておくれ~車


そんなバタバタ劇だった昨日の晩ごはんは、生のもの~、焼くだけ~、和えるだけ~、なメニューとなりましたにひひ

Mrs. Lin's House

    メニュー:◆新玉と新じゃがのフレッシュ生サラダ(新玉ねぎ、新じゃがいも、サニーレタス、大葉)

          ◆白和え(ブロッコリー、ニンジン、空豆、シイタケ、しめじ、カニカマ)

          ◆ゴマ鯖と長イモの照り焼き

          ◆キャベツともやしの味噌汁


Mrs.Linパパ作の新玉葱と新じゃがいもをたくさん仕入れてきたので、和サラダにしていただきました。 新玉はスライス、新じゃがは、皮ごと千切りにして、しゃきしゃき感とできたての甘さを味わいながら楽しみました~音譜

Mrs. Lin's House

サラダは、梅を潰したものとめんつゆ、みりん、お酢を合わせてドレッシングでさっぱりいただきました。

Mrs. Lin's House



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓