一応7日なので・・・ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日から3連休をお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。 なんだか3連休はかなり寒い休日になるようですが・・・。


さて昨日は、七草粥を頂こうと、七草がセットになったものを買ってきました。 7日のみではなく、4日くらいからおかゆで十分ですけど・・・。 しばらく、さっぱりと胃を休めてきたので、お粥だけというのもさみしいと思い、昨年同様、Mrs.Lin流で七草をいただきました。 というのは、朝、一人分のお粥を作るのは面倒なので、晩ごはんとして七草をいただくいう、あまり胃を休めたかどうかというものですが・・・にひひ


冷凍ごはんがあったので、解凍して焼きおむすびにし、だし汁に浮かべてあっさりささみと一緒に七草をさらさらっといただきました。

Mrs. Lin's House

七草は、熱いだし汁に浸ししんなりしたものを、しゃきしゃきとサラダ感覚でいただきました。

Mrs. Lin's House

米につけたお焦げがいい仕事してました音譜

Mrs. Lin's House



                     ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓