目の保養 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、旦那ちゃまは土曜出勤だったので、今日・明日で行われているフラワーフェスティバルに行ってきました黄色い花 毎年、この時期に、屋内会場にフラワーアレンジをされている方が作品を展示したり、お花屋さんがお店をだしたり、商業科や農業科で勉強されてる学生たちが育てたものを売ったりとしているんです。 ここんとこ毎年、覗いて見てるのですが、今日は一人で行くのもと、祖母を誘っていってきました音譜


花好きの妹も毎年行っているので、現地合流することにニコニコ 会場では、祖母のノロノロ歩行には付き合えないので、もちろん車いすを借りて、VIP扱いで見て回りましたにひひ

Mrs. Lin's House


綺麗な花々がた~くさんラブラブ お花たちはほんと、心を癒してくれますよね~音譜 下の方の作品は、小学生がアレンジしてましたが、パフェやお弁当に見立ててました。 変わった種類のカーネーションや蘭など、珍しい品種のものもたくさんありましたブーケ2 


展示されていた中に、イチゴもあり、食べられないようにちゃんと書かれてありました!!「食用禁止」札あせる


Mrs. Lin's House



花をみるのに精いっぱいでしたが、野菜や果物たちも置いていました。 野菜ソムリエの方たちもうろうろしてました音譜


わたしの暇つぶしに、相手をしてもらいに遊びにいったりするのが祖母ん家ですが、今年90歳を迎えた祖母、まだまだ、毒舌絶好調な感じでしたにひひ 週に2回いくデーサービスでの話をいっぱい聞かせてくれたり、日常のことをいろいろ話してくれますが、ほんと学ばされることがた~くさんあります。 これからも元気でいてほしいですね~。 って、明日は、祖母のミニミニ卒寿のお祝い会をすることになりましたにひひ 

 


                            ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村