5日間の辛抱 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今晩は、4、5日くらい前から作り始めたおこげに挑戦!! いつか、家でやってみたいな~と思っていて、先日、おもちをあられにしたとくに、作ろう!!と思い、白米を乾燥させ始めました音譜


5日目の今日の状態がこれです↓↓↓       

Mrs. Lin's House

カピカピ状態にひひ

そして、揚げたものが↓↓↓

Mrs. Lin's House

中華料理店で注文すると、土鍋で出てくるところがあるように、見栄え的に一人用土鍋に入れてみましたにひひ

揚げたてのおこげに、あんをかけると、「じゅ~っ!!!」と食欲そそる音が~音譜


Mrs. Lin's House


         メニュー:◆ヤ―コンときゅうり、ハムのピリ辛ごま酢サラダ

               ◆海鮮おこげ

               ◆スイートコーンと卵のスープ


おこげには、野菜たっぷりの海鮮あんにして、たーっぷりかけて頂きました音譜 海鮮と言っても、海老以外は、シーフードミックスですが・・・汗 野菜は、八宝菜のように8種の野菜を使いました。 久々のおこげだったからか、とても新鮮にいただきましたラブラブ 5日間辛抱した甲斐がありました~ニコニコ でも、もっと待っているのは旦那ちゃまですにひひ  乾燥させているものを見るたび、今日?今日?もうそろそろ?と毎日毎日・・・むっ

Mrs. Lin's House

ヤ―コンは、いろいろ調理してみますが、やっぱ、生で食べるのが一番おいしいな~と思うんですが・・・あせる

Mrs. Lin's House

                        



                         ペタしてね




ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村