僕、やせた。。。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

今日はボクシングデーで、オーストラリアでは年に一度の大バーゲンセールの初日。みんな、朝からお買い物に出かけたらしいけど、同居人は僕のことをじーっと見つめて動かない。。。僕、この2、3日、ちょっと体重が減ってるのがその原因。食後で830グラムぐらいしかないんだって。

 

よく食べてるのに、いったい、何が悪いんだろうって言って、同居人は嘆いてるけど、僕はロボットじゃないんだから、体重だってなんだって、毎日、おんなじにはいかないよねー。でも、同居人は、そんなのうそだって言うんだよ。僕は、毎日、おんなじようにかわいいじゃないかって。てれるなぁ、僕。

 

 

 

 

今日の僕んち地方は、曇り時々雨。お外が暗いよ。クリスマスやボクシングデーに暑くないなんて、ひさしぶりだって、同居人が言ってる。

 

 

 

我が家のクリスマスは、マンゴーでお祝いだった。僕、ひさしぶりに自力で食べたんだ。

 

フェアネスは、僕が子どもの頃に同居人に買ってもらったけど使わなかった犬用のロープのおもちゃで、上手に遊んでた。フェアネスは頭がいいから、おもちゃやお道具はなんでも上手に使えるんだ。