緊急災害時動物対策本部・物資倉庫 | M&Rのテリア的自由な事情♪

緊急災害時動物対策本部・物資倉庫

本部の物資募集が止まり、その理由を昨日尋ねたら、

仕分け作業のが足りない!とのことで、

本日友人4人で倉庫へ向かいました。

私は午前中しか出来ないんですが.......

この夫婦は夕方宮城野へ送るトラックへの詰め込みまでやります!


$M&Rのテリア的自由な日常-11040603

ずっと、何かしたい!ってご連絡を頂いていたんで、

このふたりが登場して大丈夫な所を待っていました。

M&Rのテリア的自由な日常-11040601

私も江口さんも愛玩動物飼養管理士です。

そして、地元の公園仲間です(*^▽^*)


M&Rのテリア的自由な日常-11040602

対応にイライラするのはみんな同じ。

どうすればこの物資が現地へ届くのか?訪ねたんですが、

やはり法律に乗っ取って、正式な依頼がないと、

物資が動くことは無いそうです。

じゃぁ~~何処に申請すれば良いのか?


みなさん、どんどん対策本部へ要請して下さい!

緊急災害時動物救援本部 事務局:財団法人日本動物愛護協会
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
TEL:03-3409-1822 FAX:03-3409-1868


お役所と同じなんで、依頼があってから動くそうです。

一軒家丸々物資の山でした。

ここにはたくさんありました。

でも~~お手入れ用品は余り無いです。

フードも賞味期限が今月の物は処分になります。

みなさんの善意が、まだ順調に動いていない、本部でした。

お手入れ用品などは少なく、これから必要な対策グッズなどは、

まだ募集をしていないんで、今集まっているフードなどの物資は、

しばらく要らないのだろうと....残念に想いました。

日本の恥に成らないように、頑張って下さい!と言って来たけどね。



私は午前中だけだったんで、午後からの活動は江口さんのBlog

今夜公開される事でしょう。

本当に良いご夫婦です音譜




Mao姉流では、やはり.....手から手へ~~を提案します。

たくさんのお手入れ用品が届いていると伺っています。

本当に感謝致します。

避難所にはアレルギーの方もいらっしゃるんで、

これからの毛の生え変わりの時期にはTシャツが必要です。

清潔にする為にも、ドライシャンプー、タオル、

耳掃除、ブラシ、爪切りなども、必要になるのだろうと予想中です。

そして、外に犬用のテントなどが必要なのか?

ドッグズガーデンさんの目で現地を見に行ってくれます。

車中泊の方々の愛犬を預かりしたい!という想いも込めて、

いよいよ週明けには出発します!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


東日本大震災ペットを救え!~物資を手から手へ~

自衛隊はペット物資を運ぶことができません。

緊急災害時動物対策本部も依頼がなければ動けません。


物資を「朝霧高原フィールドドッグズガーデン」へ送って下さい。

現地へお届けします!

いよいよ週明けに出発しますよ!


募集する物資


*おやつ(フードおやつは使いかけの物はご遠慮下さい)
*消臭、除菌剤
*敷物
*給水器、フード皿
*リード、首輪、
*ドライシャンプー
*Tシャツ(毛が飛ばないように♪)
*携行缶
*ペットボトル2ℓ使用済み(富士のわき水を入れますので洗ってね)

【送り先】
住所:〒418-0108 
 静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
TEL:0544-29-5211
営業時間:AM9:00 ~ PM6:30



*現在ホストファミリーさんの登録が増えているようですよ!

  被災犬のお預かりも受け付けていますよ~~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オーナー様は勿論、愛読者の方々も......

M&Rの大事なマオとルカをクリックして応援して下さい。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚