☆☆☆5匹のケアーンテリアと暮らす。
ドラマなエディターであり、愛犬家専用マンションの経営者☆☆☆


Mao:July 19, 1993 / Ruca:May 28, 1994 / Tina:February 17, 1997 /Sara:January 18, 2000 /
Donna:July 9, 2002 /Gina:Novenber 1.2005/Phooka:Novenber 21.2008 /Polo:May 9 2011 /
Nina:April 22 2013 / Nimo:July 28 2016 /


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「THE DOGオンデマンドマグカップ」ニーナが採用されました(o^-')b



2017年度の表紙は…ラムネ×ティオベビーの「Bikke」
M&Rケアーンが8頭採用されております。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


A3poster-450

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 23:04:20

もう要らない…

テーマ:自由なテリア生活

たくさんのアクセスを頂いていますが…如何ですか?

やっぱり、人の不幸は蜜の味かしら?




本日は、29年度のお教室の申請をしに世田谷まで行きましたので、

帰りに、公園へ寄ってきましたぁ。


どうやらドナちゃんが、一番落ち込んでいるようです。

もう、走ってくれません汗あせる

ニモと仲良く、ボールを追いかけたりしていた婆ちゃんでしたので、

一気に老けたように思います。

広場へ着くと、ニモを捜しているかのように…辺りをを観ていました。

何時も我先に…売店目指してトコトコ進むんですが…。

ダイエット中ですので「かにぱん」はお預け中なので、

私がダメよ!と、声をかけたら…

ニモがドナを連れて戻って来てくれていたのです。

ドナちゃんが喜んでくれる事を捜さなくちゃね。


170322




プーカとポロっちは、ひとりづづボール遊びをしましたぁ。

余り変化は無い二人でした。

170322-3




ニーナも、ひとりでボール遊びをしましたが…

特に変わりはありませんでした。

ニモと公園へ行った事は余り無いからですね。


170322-1


私がソファーで横になってTVを観ていると、

膝の裏側に並ぶニーナとニモ。

これが心地良くて、寝室に入らずに寝てしまうんですけど。。。

夕べは、ニモのところにプーカが居ました。

プーカはずっとニモに譲ってくれていたんですねぇ〜。

優しいお婆ちゃんでしたラブラブ


我が家の軍団生活が再スタート致しました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ずっと、もう終わり!と思いながら、繁殖をしてきましたが、

今回こそ…「もう〜〜いや!」「もう〜要らない」

増やす事も、減らす事もイヤです。





今まで、繁殖用に同胎の中で良い子(クオリティーの高い子)を、

お渡ししてきましたが、見事に裏切られました。

ジーナの姉妹犬は、当時でも30万は下らなかった。

その後、胎メスは外に出さないと決めましたが、

繁殖用に代理オーナーに託していたニーナの姉妹犬では、

家ではやらない、だからって、他所でもイヤだ!になり、

結局、繁殖に協力したくないとなり。。。

しかし、犬は預かったままがいい…と我が侭を言う。

買い取りの提案をしましたが、たった10万、20万で、

払った気分になっているようでした。

譲渡するとしても、その5倍以下では譲れない子でしたから、

私の立場では…絶望感しかありません。

その方々にとっての犬の存在はかなり低いんだと思います。

少なくとも、私にとっての犬とは大きく違います。



お譲りする子は良い子を渡ししてきたましたが、

それは、私はドッグカフェなど連れて歩かないので、

一般に出歩く方に良い子を渡していたのです。

そして、私よりも犬に時間をかけてくれると思っていました。

しかし、週末に散歩をするだけだったようで、、、、

コンディションが良くないんですよねぇ〜。

我が家に残した、2番目、3番目の子の方が良くなって来るんです。

これも、想定外な事でした。



繁殖を続けて行く為には「繁殖引退犬制度」も必要ですが、

これも見事に裏切られました。

今もマイクロチップの件で我が侭言っているようですが、

ポロの母犬を買い取るとしたら、私が育てた経費として、

1年100万円は頂かないと納得出来ません。

実際は、それ以上かけてきましたので。。。

そんな高額、払えないでしょうから条件がついているんです。

条件をクリアーしないで、所有欲だけはあるということは、

絶対に受け入れる事は出来ません。

子犬の時と、成犬では、養育費が全く違います。

CHだから欲しかったんでしょうし。。。

メディアに出ていたから目に止まったんでしょうし、




獣医師会には、

ブリーダーがマイクロチップを入れる意味を説明していますが、

勝手に替えから、今度は私が訴えるので。。。



何故…所有したがるのでしょうか?

今側に居る事だけで満足出来ないんですか?

信頼は、お金では買えないモノですから、

かなり高く信頼していたってことなんです。

こういう苦しみはもうイヤなので…終わりにしたいんです。





ラムネとティオの娘「ベル」が、繁殖を希望しているのですが、

ベルは家庭犬としてお渡しした子なので、胎牝ではありません。

しかし、ケアーンテリアのスタンダードとしては、

かなりクオリティは良い子です。

どうしても子供が欲しいのでしたら、

CHを取って頂く事を条件にしています。

このハードルは、越えて頂かなくては許可は出来ません。


歴代のブリーダー達が努力して続いて来ている子です。

安易な情で作る事は賛成出来ません。

ショーチャレンジを通じて、ご自身が持っている「欲」や、

犬への「愛情」を知る必要があるのです。

そして、犬の世界は、汚い部分と奇麗な部分があります。

それを全部しってこそ、繁殖ですから、

乗り越えられない人は、作った子供達を守ることができません。

可愛いだけで作ってしまったら、それは業者と同じになるんです。

汚い部分は、本業が別にある私達愛好家が、

変えて行かなくてはいけないんです。



ベルちゃんのオーナーのサポートは致しますが、

ご自分が努力をしなくてはいけないんです。

私の経験よりは少しは楽は出来ると思いますけど。。。


ベルが産んだ子を私に返したいと申し出てくれました。

そのお気持ちは、本当にありがたいと思いますが。

続ければ、また、引退犬が出てしまいます。

胎牝も姉妹で2頭は残さなければ成りません。

もう、それはイヤなんです。。。



ニーナは、ポロが帰って来て、ニモを残すと決めた時に避妊しております。

もう、M&Rには、子供を産んでくれる女の子はおりません。

もったいないと仰る方もいらっしゃいますが。。。

ニモのお嫁さんを7歳になるまでに迎えようと思っていましたので…

ニモが居ない今は、もう、それも計画が崩れました。



ニーナは事故後ヒートが不純でしたし、無出血でしたから…

ポロも、ニモも、ニーナも、隔離する事は望んでいませんし…

みんな一緒に居られる事が、私の軍団との生活なのです。



今は、時間が足りない程に急がしくしておりますので。。。

マオとルカ2匹だけの時のように、毎日、2時間公園へ行けていません。

それだけで、私はイヤなのです。。。

もっと、もっと、1匹づつの時間が欲しいのです。




ベルちゃんからまた血がつながって行く事はありがたいですが、

それは、M&Rケアーンを好んで下さる愛好家の方々が考えて下さい。

私はもう、疲れ果てております。。。



テリア展には、何頭か並べるつもりです。

ケアーン愛好家の方々が、ご自身で考えて下さい。

みなさんが、作って行かなければ、日本のケアーンは居なくなります。



私は、一緒に暮らすための犬を、作って来ただけなので、

その結果が、トップブリーダーだっただけなのです。

トップが取りたくて、作って来た訳じゃありません。



ドナ、プーカ、ポロ、ニーナを観ていると、甦ってきます。

マオ、ルカ、みかん、レオ、ティナ、サラ、ラフィー、

ドナ、トレジャー、ジーナ、フェティア、リオ、プーカ、ポロ、

ライ、ロビン、ラムネ、ティオ、ニーナ、ルーナ、ニモ、

みんな、選ばれた犬でした。

全員残せる時間が欲しかったなぁ〜と。。。

残念でなりません。。。

数々の出来事は、早く、忘れたいと…願うばかりです。



M&Rを越えるシリアルブリーダーさんが誕生して欲しいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




カテゴリーを変更致しました。
1日1回PON!っと…クリックよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 23:42:15

ニーナママ最愛の息子を失う

テーマ:Nina×Tio(O)

何から書けば良いのか…余りにも突然で…

ご報告としましては…

3月19日にニモは旅立ちました。

時計を観た時は、17時19分でした。

みなさん、心配してくれていたり、

人の不幸は蜜の味ってことだったり、

たくさんご連絡を頂いておりますので…

1つ1つお答えするのは控えさせて頂いておりますが、

Blogにて、書かせて頂きます。




土曜日の夜に、ショーの結果をハンドラーに聞くため電話をしました。

すると…体調を壊したので棄権したとのこと。

ここまではパピーではたまにある事なのですが…

ショーが終わってから、獣医へ連れて行ったとのこと。

ここからが変だった。。。

私が迎えに行ける会場の距離だったので、

まずは、私に、ニモの体調を連絡をするべきでした。

我が家には優秀なトトロ主治医が居ますし、

私が獣医に拘りがある事も分かっていたはずです。

ハンドラーに治療は頼んでいません。


酷い下痢だったそうですが、ニーナも時々ありましてぇ〜。

バリケンに長い時間入れっぱなしだったりすると…

水のような下痢をします。

この写真のロケの日も、長時間連れ歩いたので…

ニーナは、バリケンから外へ向かって爆フンしておりました。

が、ニモはしていませんでした。



170320


精神的に我慢ができない事があれば、下痢くらいはします。

テリアは誰もが俺中心ですので…無視されればいじけます。

それが、難しい犬種ではありますので、テリアが扱えるプロは少ないのです。


ポロを引き取った時も、下痢が止まらないと連絡があって、

そのまま、迎えに行きましたが、何の問題もありませんでした。

家庭環境が落ちついていない事が、犬にはストレスだったのです。



ポロは助かりましたが、ニモは…。。。

土曜日に今から迎えに行くと言えば、大丈夫と言われまして、

プロにそう言われれば、私も信じますし、

ニモからのSOSを感じなかったので…

日曜日の朝7時に目が覚めた時も、起きずに二度寝をしました。

そして、予定通りのグループ選を目指して出掛けました。

渋滞でしたが13時に会場に着い際に、ニモはすぐに見せてもらえず、

ギリギリまで休ませてあげたいとのことでしたので、

お買い物でお店を廻っておりまして、戻りましたとき、

いざ、セットアップでテーブルに乗っていた姿は…

首を吊られて、全く頭に力が入っていない状態で、

私の姿を見ても、尻尾を降る事も無く、

自力で立っているのが不思議な程でした。

それでも、女性がニモをブラッシングしていましたが、

始めてお会いする方でした。(誰?)



すぐに、ニモをトリミングテーブルから外しましたが、

お尻からは便が出ておりまして、

既に旅立つ時のあの「匂い」がしておりましたぁ。


帰路に向いながら、すぐにトトロ主治医に電話しましたが、

20時まで戻れないとの事で、自宅へ戻る事にしました。

会場を後にしたのは14時半頃だったと思います。

道中、3回程、ポカリスエットを自力で飲んでいましたが、

プリンは食べてくれませんでした。

この様子を観ると、朝のブリード選で、

歩いていたと言う事が不思議な程です。


道路は順調で、1時間半程で自宅に到着致しまして、

まずは、お尻を洗ってから、お部屋に戻りましたが、

すでに、ちょっとしか口を開いてくれる事は無く…

みるみる舌は白くなり、まさかの危篤状態でした。

私は覚悟はしましたが、納得はできません、早すぎます。


ニモを診察した獣医に電話をしたら留守電でしたが、

折り返し、電話をくれまして、どんな状態か聞きましたが、

「飼い主に無断で診察をするんですか?」と聞けば、

一瞬、無言でしたが、ハンドラーに頼まれた。と言い訳をした。

具合が良くないので、改めて連絡すると電話を切りましたが、

まさにその時に旅立ちましたぁ。



土曜日に、賃貸のお部屋が一気に決まり、満室になったので、

これから、たくさん、ニモと出掛けられるはずでした。

朝霧高原にも連れて行きたかったし、

当日引きで、地方のショーも行きたかった。



いつも、我が子の危機は感じることができた私でしたが、

今回は、土曜日の夜も駆けつけようと感じなかったし、

会場についた時は、会いたかったけれど、ハンドラーに従ったし、

ニモの意思ではない「人道的」な力が、私とニモの邪魔をしたのです。


我が家に着いてからは1時間ほどしか一緒に居られませんでしたが、

ニーナは勿論、ドナ、プーカ、ポロが見守る中で、

私の腕の中で見送れた事が、せめてもの救いです。

ニモとの縁が繋がっていたと…思っていいかな?



これは、いったいなんだったの?

ニモは預けずに当日引きでやると決めていたのに、

預かりたいって言われて、断れなかった私も反省しています。


スタッフがみんな居なくなったと知ったのも最近でしたので、

一人で出来る頭数にしなさい!

と、この日にニモとラフィーを引き取る事にしていました。

何で、犬を大事にしてくれないの?

何で、すぐに私に知らせないのよ!

あなたの犬じゃないでしょう…。。。

自意識過剰なのよ!

殺すなら、私を殺しなさい!

と…いろいろな言葉がでてきて…腹がたって仕方が無い。


ニモはまだ逝くつもりじゃないから、私にSOSを送って無いのよ。

私は絶対に分かるんだから。。。分からないはずが無いのよ。

私に連絡が来て助からなかった子は居ないのよ!



女よりも、犬が優先でしょう!!!

何よりも犬は優先じゃない!!!

「何をすればいい?」とメールが来たから、

「考える時間が欲しい」と返信して電話も出なかった。

貴方に何が出来るのかしら?

私の望みはただひとつ。。。

ニモを返してよ!



自分は精一杯やったとか言うんだろうけど…

精一杯ってその程度なんだぁ〜プロなのに?

観て分からないんだ?

勝手に獣医に連れて行っちゃうんだ?

普段ちゃんと世話していたら、ウィルス性なのか?

ただのストレスなのか?見分けられるでしょう!!!

世話をしている自信が無いから、隠すのよ!

2日間のショーを辞めてもいい程の金額は渡してあったはずよ!

と、言い返してしまうので、今後も話すつもりはない。

何処かの誰かが、この記事を読んで聞かせてあげて下さい。

2度と、ミスをしない為にね!!!!




下痢止めは、全ての機能をを抑えてしまうので、

扱いがとても難しく、1日で死んでしまう事があると、

トトロ主治医は、いつも、整腸剤しか使わない。

通称「黄色いお粉」と呼んでいますが常備してあります。

そして、牛の生肉とおからを与えたら、1日で治るんですよ。

ぎゅ〜〜っと、ハグしてあげたら治るんです。


たくさんの水を飲んで、吐き出して、体内を自分で洗ったり、

サラはよくやっていましたが、ケアーンって、自力で直す力があるんです。

その逆で、余計な事をしたら、どんどん弱るんですよ。



トトロ主治医にどんな薬を使ったか聞いて欲しいと言われ、

ハンドラーに連絡をしたけれど、即答出来なかった。

いい獣医さんだった…9000円だった。。。

犬よりも、自分の事だけしか言わなかった。

それよりも、1分でも早くニモに会わせてくれるべきだった。



そして…ニモは、その9000円で死んでしまった。

飼い主の許可が無く、治療する事は違法ではないのか?

預けた先で死んでしまったら、動物愛護管理法違反では無いのか?

犬のイベント会場に獣医師が居ない事は主催者の責任ではないのか?

どちらも、私が望まないことばかりだった。。。

この件は、今後、考えて行く事にしています。



起きてはいけない事が起きてしまった。

こんなことが、私に起こるなんて…

私もニモと一緒に殺して欲しかった。。。



火葬場には、軍団全員一緒に行きました。

ニモにお花を飾った後に、ニーナと会わせました。

その時に、プーカが大騒ぎをしたので、プーカも会わせました。

ドナちゃんは、今までも余りにも立ち合いが多いですし、

寝ていたので会わせていません。

ポロには、火葬が終わってから、その回りをマーキングしてもらいました。



予期せぬ出来事でしたが、段取りよく出来ちゃいましたし、

ニモの看取り方は完璧でした。

ニモは全く苦しまず、旅立ちました。

それは、老衰とは違い、薬による「全機能停止」

驚く程に凄い早さでした。薬の怖さを実感致しました。

「子犬は1日で死ぬ事がある」と耳にはしていましたが、

2日で死んでしまった。。。

今回は、治療ミスですのでちょっと違うけれどね。



ニモだけ、連れて帰るのは余りにも切ないので…

霊園に預けていた、歴代の愛犬達も一緒に連れて帰って来ました。

4歳の時に迎えたヨーキーのロン。

高校生の時に迎えたミニピンのサム。

母の愛犬だったコッカーのルーキー。

我が家の祭壇にしている棚には、もう8頭並んでしまった。

これからはずっとずっと一緒です。

私の反省は、頼まれ事を断る勇気を持つことです。



お前の一生懸命は、その程度か!たりねぇ〜〜んだよ!

と…最後に吠えておきます。



何故彼にハンドリングを頼んでいたか…???

それは、数少ない「デキレース」をしない人だったから。

それは、する勇気がなかったのだと…今だから思います。




私の最後の男「ニモ君」帰らぬ犬になってしまいました。

ニーナよりも、私の方が、心が折れています。

私のM&Rケアーン人生は、もう、終わってしまいましたぁ。

今は、脱力感だけしか持ち合わせておりません…。。。


以上



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




カテゴリーを変更致しました。
1日1回PON!っと…クリックよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 00:34:41

なんとなく…だぁ〜らぁ…だらぁ。。。

テーマ:自由なテリア生活

最近は、ドラマネタは書けない状況なので…

Blogに書く程の出来事も無く…😓💦



先日、お花屋さんへ行き、花壇をちょっといじりました。

170224-2


そして、仕事用に買ったPC(ヨセミテ)がやはりよろしくないので、

ネット用に使おうと…データの移動をしてみました。

170224-3


これで、ネット用Mac3台目に成ると思いますが、

今回は、アカウントの移行がうまく行かなかった。

それで、LANケーブルの分配機を買って、2台接続しながら…

1つ1つ設定をしている…というアナログモードです。



そして、仕事用には、「ライオン」が入っている中古を確保した。

なかなか仕上が出来ないので、予備の機材が無いと不安がいっぱい。

さっさとスケジュールを決めて欲しいのだけれど…ねぇ。

締め切りが決まらないと、やる気にならないって不思議なことですが、

目標が無いと…前に進めないタイプだと確信したところです。

まだ、メインタイトルまでです。。。

土曜日に放送予定だった「おとり捜査官20」も、

特番で延期に成ってしまったので…もっとやる気が失せました。

ということで、、、

ドラマな仕事は今後も低迷期に突入するので、

サロンのオープンを目指しております。

地方でお店をやっているブリーダーさんも、

東京のお客様が多いので、雇って〜〜〜!!!と仰るけれど、

雇う余裕は無いので、場所をお貸しするのはOK!!!となっております。

来月から本格的な?シャンプールームも作りますので、、、

セルフサロンを使いたい方は…どうぞ〜〜〜。。。

詳細はやがてHPにてお知らせしますが。。。

まだ、HP製作も手を着けておりません…。



当分は、賃貸業に徹する事に…なるかな?

編集室、民泊、セルフサロン、また3つだわね。。。



カテゴリーを変更致しました。
1日1回PON!っと…クリックよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。