視聴完了!宇宙刑事ギャバン。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

先月からニコ動で配信されていた「宇宙刑事ギャバン」を全話視聴完了いたしました。
凄まじいアクション、コンバットスーツやメカのかっこよさ、そして何より教育番組として配慮の行き届いた脚本。本放送当時10歳だった私も現在の私も違う感じ方で楽しめる、世代を超えて評価されるべき傑作です。
そして敵方・マクーも途中でラスボス・ドンホラーのどら息子なサンドルバが登場して、有能な大幹部のハンターキラーを追放するあたりから立案する作戦の練りこみがしょぼくなるあたりも芸が細かかったですね。
特筆すべきは怪人人間体役の役者の方々の豪華な顔ぶれ!特撮ファンには有名な顔ぶれがそろっていて「通」の方にはそちらも楽しみの1つでした。
新作映画の方も期待して待つとしましょう。

そして明日は佐野・足利方面へ。ホリデーパスがリニューアルされた「休日おでかけパス」の存在に感謝しています。