一部にはバカ受け!スマイルプリキュアに出てきたハッピーロボ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



先週のスマイルプリキュアに登場した「ハッピーロボ」が、一部で人気になっているようです。このようにMMDモデルまで作られています。
そしてストーリー展開の上では、マニュアルを読んで操作を覚えたというれいかさんにファーストガンダム序盤のアムロを思い起こした次第です(ことによってはアムロよりすごいという見方さえできるかも.....そしてやよいwwwwww)。あの回は大爆笑しながら見てました。
このハッピーロボのMMDモデルの、動画での使われ方にも注目したいですね。

さあ、明日はいよいよテーマ「フィギュア」の100エントリ記念です。お楽しみに。