パンツスーツボディ改修計画。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「今夜はマスターが『突然アイディアがわいてきた』と言い出した、このパンツスーツボディの改修計画のお話です。」
リン「いったい、どこをどういう風に改修するのさ。」
レン「マスターのことだよ、きっと咄嗟の思いつきだよw。」
俺「まあそう言われちゃ実も蓋もないw。だがすごい資料が突然見つかったんでな。まあ、この動画を見てくれないか。」



ミク「布袋ミクPですね。元BOØWYの布袋寅泰(ほてい・ともやす)の大ファンで、よく私にその布袋氏の曲を歌わせてくださる方です。」
俺「俺がこの人関係で真っ先に思い出す曲はこれなんだがな。」



リン「それは置いといて、最初の動画の6:46ぐらいにそれらしい画像が出てきてるね。
俺「ニコニコ静画とpixivに全身像が分かる絵がうpされてるんだが、物理的に引用不可なのでどうしようかと思ってたんだ。」
レン「確かにあれはいい絵柄だよね。その絵と見比べると.....。」
俺「背筋の盛りが貧弱だったんだな。そしてもっと言うと、通常の立ち姿勢を前提にすると、お尻の一番後ろよりも、肩甲骨の一番後ろの方がより後ろに来るのが正解だということがわかってきたんだ。」
ミク「全体のバランスにも改善の余地がありますね。」
俺「とまぁ、足のラインとか細かな改修ポイントは多数に及ぶな。」
リン「だよね。」
レン「今夜はこれまで。明日は、メインで作ってるKanon勢のフィギュアの中間報告の予定だよ。」