謎の人気爆発!神戸新聞のいまいちさん。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

いろいろあって、ここに登場させるのが遅すぎたかもしれない....ですが、当ブログの方針として彼女をここで取り上げないわけには行かないでしょう。その人の名は....「今井知菜」こと「いまいちさん(仮)」。神戸新聞のアルバイト求人記事からブレイクしたキャラクターですね。



$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「シルエットだけですと、私みたいですね。」
俺「だな。だがミクと比べると決定的に違うところがあるな。末青な青単色のカラーリングとつかみ所のない顔立ち、そして洗練されていないデザインの謎のケープ.....うーん、いまいちだな。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「ミク姉が125系なら、いまいちさんは末青だね。」





レン「リン、それは言わないお約束だろ?」
ミク「今井知菜さんから伝言が届いています。『末期色なあなた方には言われたくありません』とのことです。」



リン・レン「それを言われちゃおしまいよ......。」
俺「と、ともかくだ。色のことはおいといて、彼女はpixivの人たちにも大人気だ。問題の求人記事がブレイクしてから10日ちょっとで『いまいち萌えない子』タグのついた絵が2000点近く投稿されてるぞ。」
ミク「それはすごいですね。」
リン「fgにフィギュアとかはうpされてないの?」
俺「今のところ、ペーパークラフトが1点だけだ。何せあれは時間かかるからな。だがいずれミクのねんどろいどとかを改造していまいちさん作る人も出るんじゃないかな。」

【ねんどろいどぷらす】 ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカーフリーイング /FRE...

¥1,184
楽天

レン「確かに、ねんどろ改造なら少し敷居は低いよね。ミク姉改造ならきっと挑戦者出るんじゃないかな。」
俺「もう少し時間があれば、石粉粘土からの全自作もきっと出るぞ。」
ミク「どういうわけだかは謎ですが、とにかくすごい人気ですね。」

リン「ぜんぜん話は違うけど、そういえば今日、マスターもお手伝いした行政書士試験の合格発表があったんだよね。」
俺「そうだった。やっぱり俺が手伝った試験だけあって思いいれもあるよな。合格された方、おめでとうございます。不合格の方もこれにめげずに頑張ってくださいね。」