寒い日曜日の水泳。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今日は、武蔵野プールへ水泳に行ってきました。
最初の予定では大蔵運動公園まで行こうかとも思ったのですが、あまりにも寒い!11時ぐらいで吉祥寺駅前の温度計が6度!こんなに寒くては遠くのプールには行きたくなくなります。
そして私が本日の練習場所に選んだのが武蔵野プール。ここは近いこともありますが、プールがガラス張りで日の光がさしこみます。その分あったかいんですw。温水プールはどこも同じではありません。それぞれに個性があります。そうした個性を考えてどこへ行くかを決めたいものですね。

いつものようにチケットを買って更衣室が寒いのを我慢してw、海パン一丁に変身!プールに入る前に浴びるシャワーがあったかくて気持ちよかったですw。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100927180627.jpg

クロールと平泳ぎについて、昨年から持ち越しのタイミングの練習をします。
クロールについては「かく、1、2」(この数え方が私にはあっていると感じましたw)と数えながら手足の動きを合わせていきます。なんとなくこう数えると合いやすい気がします。この方針でもう少し練習してみましょう。

平泳ぎについてはクロール以上にタイミングを意識することが重要になります。この間のアジア大会の動画を録っておいたので、スローモーションで見て参考にすることにしましょう。

ちょっと疲れたなと思ったらウォーキングも入れたりして、あっという間の2時間経過でした。


ここをクリックすると、水泳まとめ記事にジャンプできます。