運転会だより。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は府中市某所にて行われた鉄道模型運転会に参加して参りました。
持ち込み車両は以下のとおりです。

1、123系末期色元可部線(写真手前~ガラス未装備)
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」
2、クモハ42
3、125系
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」
4、70系新潟色4連(本ブログ・fgを通じて未登場~近日こことfg双方で紹介予定)
5、京王6000系5ドア改込み10R
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

さすが末期色、悪評を突き抜けたゲテ人気とはいえ話題性は抜群でしたw。R140通過に定評のあるTM08を採用した足回りも快調で、超小型レイアウト建設の暁にも125系やクモハ42と肩を並べての活躍が期待できそうです。
そして他の両運転台の車も相変わらず安定した走りを見せてくれました。これだけ走ってくれると勢いレイアウトの方もテンションがあがってくるものです。

70系新潟色は実は10年以上前の作品ですが、元々搭載していた旧式のGM製動力装置が修復不能になって以来長く休車が続いていたものです。ところが以前横須賀線向けに導入するも出力不足のため使えなかったTM09を換装、4連程度なら必要十分な走りっぷりを見せてくれました。

そして大本命・京王6000系を入線させます....が、搭載していたTM08(補重済み)が大乱調。不良品をつかまされたのか、はたまた台車枠を接着したときに接着剤がギアに回ってしまったのか....。まさかのリタイアでした。とりあえず、調子のいい他の京王6000系の動力装置と交換しましょうw。

そんなこんなで2時前から5時前まで、しっかり楽しんでまいりました。

クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。 

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。