運転会だより。6416F登場! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」

今日は、午前中は高幡不動で撮影、午後は多摩地区のいつもの場所で運転会でした。
本日お目にかけたこちらの写真は、撮影後すぐに携帯からアップロードしたものです。
順光になるところからの撮影は不可能で、ようやく見つけたスポットも障害物の多いところだったのが残念ですが、無事復活旧塗装となった6416Fの姿を捉えることができました。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」-20091115094553.jpg

そしてこの写真の編成、6416FについてNゲージ車両の工作を進めていたことは先週ぐらいからお話していましたが、今回の運転会に無事間に合いました。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」

中間報告でお目にかけたマスキング後、アイボリーと屋根の軍艦色を吹きつけ、窓ガラスを入れてパンタをのせて完成させた姿がこれです。私が作ってきた京王6000系の中で最高の塗りあがりとなったと思っていますが、どうでしょうか。
なお、fgへのアップロードも近日中に実施する予定ですが、そちらにはここにアップロードしなかった写真も含めて公開することになると思います。

このほか、221・223系の新快速関係を走行させました。

他の方の持ち込み車両では、富士急関係の車両が目立ったのが記憶に残っています。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」

一番奥に元クモハ12(旧31型)の姿も見えます。この車の存在は寡聞にして存じていなかったのですが、新しい発見でした。

今回は前回悩まされたカプラー周りのトラブルも少なく、概して快調に走ってくれました。
いつもこんな感じだといいですねw。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。


クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。