運転会だより。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

オボコノサトリ-20090802141939.jpg

本日は、東京多摩地区某所で開催された鉄道模型の運転会に参加してまいりました。
主な持ち込み車両は、写真の京王6000系6701F+6801Fの他、103系京浜東北線、同福知山線+クモヤ91002、そしてキハ58系急行かすがです。京浜東北線は動力装置がKATOの旧製品の凸型で、走行性能に疑問を感じていたのですが、よく走ってくれました。
ここには掲げなかったのですが、特急つばめの青大将編成も持ち込んでいました。しかし編成中の食堂車オシ17の台車が信号機の台座と当たるため、走行不可でした(写真)。残念!
オボコノサトリ-20090802170202.jpg
最後になりましたが、以前友人から修理を依頼されていたED16を無事彼に返却しました。こちらは任務完了ですね。

次回の日程は未定です。次までに京王6000系をもう1本落成させたいところです。

クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。 



ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。