毎月末日は京王6000系の日。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今月も末日がやってまいりました。というわけで、本日は京王6000系を特集した記事をお送りいたします。
ところが現在、予定していた模型の製作記事のネタのところで大きな失敗をしてしまいまして、そのリカバリーにもうしばらくかかることになってしまいました。
かくして本日はYoutubeで見つけたすばらしい動画をごらんいただきたいと思います。
ただ、この動画を見つけたとき私はほんとに興奮しました。こんなのもうpされてたんだ!これ模型を制作される方には第一級の資料です。とにかくすごいものですから、気合を入れてご覧ください。
タイトルは「京王帝都若葉台工場1988」。相模原線が南大沢開業したころの動画ですね。
結構長いので2部構成になっています。
6000系のファンのみならず、5000系のファンの方にも激しくお勧めいたします。





それでは、昭和末期の若葉台工場での作業の模様を、たっぷりご覧くださいませ。

クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。