鬼大爆笑!?京王6000系祭り目下準備中! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



「来年のことを言うと鬼が笑う」といいます。未来の予測困難さを語ることわざだとは思いますが、私が今日ネタにしているのはなんと再来年、2010年早春に予定している「京王6000系祭り」の話なんです。京王電鉄本社から京王全線(井の頭線も含む)の完全ATC化がアナウンスされており、6000系の全車引退(事業用となった3両は除く?)が予定されているのに合わせての企画です。
GMキットで京王6000系を組もうとすると、今からでないと間に合わないので鬼に笑われるのを覚悟で...いや、むしろもっと積極的に鬼を笑わせてやるぐらいの気持ちで準備をはじめました。因みに画像は5ドア車のクハの側板です(切り継ぎ改造途中....今では製品が出ているのですが、GMキットのある部分を修正しようとすると、ある部品が余るのですがその部品がもったいないのでこの改造をする価値があるのです!)。
今後も折に触れてGMキットの改造・修正のポイントを指摘しつつ、引き続きネタにしていこうと思っています。
因みに今日のアフィリエイトに入れたのは京王6000系の加工資料としてはバイブル的存在の1冊です。もちろん、一人6000系のみならず5000系や3000系のファンの方にも自信を持ってお勧めいたします。


クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。 




京王帝都電鉄 (私鉄の車両17)/飯島 巌

¥1,500
Amazon.co.jp