SW20ドアロックアクチュエーター交換 | 自動車修理屋の日記

SW20ドアロックアクチュエーター交換

どうも!

モータースです。






ずっと預かりのMR2,

ドアロックアクチュエーターの取り外しです。




ドアロックアクチュエーターを外すので

内張りを外します。














ドアロック部分と一体です。
















リンクを外してから

抜き出します。















部品交換無しで、どうにか直らないかと

分解してモーターを点検します。















モーターを分解して

修正しましたが

ちょこっと動いて止まってしまいます。

経年劣化の磁力低下で駄目みたいです。














MR2のドアロックの新品部品は

生産中止。

中のモーターだけでも交換できればいいので

探してみると汎用品のFC280PCって云うのが

見つかりました。

でもシャフトの長さが違うので

すんなりつきません。




そこで色々探してみると

ある車種のアクチュエーター内のモーターが流用できそうです。

そのアクチュエーターは新品で入手可能ですので

分解してモーターだけを入れ替えることが出来そうです。




ただ確証が無いので今回はパスして

中古が見つかったので

中古品で対応しました。



生産中止のドアロックアクチュエーターを

どうしても新品交換対応したい方は

相談してください。

何とかなるかもしれません。


























サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理。
特にSW20、MR2に関してお困りの方
お任せ下さい。


普通・小型自動車認証整備工場
日産自動車1級整備士・自動車検査員資格
日曜、祭日は定休日です。

森 モータース 
 

所在地 及び  地図
306-0114 茨城県古河市山田770-5
email  morimotors9@gmail.com

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は
メールでお願いします。
住所、お名前、電話番号等無いメールには
返信しません。
 




 携帯電話からは
 こちらから↓
  QRコード

$自動車修理屋の日記




あっ、ここ押しちゃだめ~
押すと大変な事に・・・
人気ブログランキングへ