今日のちびたち【ビオトープ】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ブログやTwitterのヘッダーにしていたコレかなァ(´σ`)
浅草駅前の本所吾妻橋と押上方面を望む夜明けの風景('ω')
左の円い建物は忘れたけど
左からスカイツリー、アサヒビール本社、そして金色のウ〇コみたいなオブジェ(杜氏とかの醸造家の情熱をあらわしたものらしいです)を載せたホール、そのバックは隣接するアネックスだったかと思います‪( . .)"‬
手前に少し見えている架設の柵は隅田川花火大会の柵です。
下の三分の一の部分には吾妻橋とホールの全景が写っていました。

2016年5月4日は同年5月1日の続きで…。
市内の金魚屋さん浦安観賞魚さんで、
鉄魚みたいな個体(名前失念)と、
クロメダカとミナミヌマエビを大量に入手。


サービスで生まれたミナミヌマエビのこどもを余分に戴きました。


ミナミヌマエビはクロメダカを飼っている睡蓮鉢の水草を間引いて個体を別けて入れました。


水草が増えて枯れてしまったものも目立ちますのでこの間引いた枯れ水草は結構な量になりました。


冬越しが出来たミナミヌマエビもいるのが嬉しいですよね(笑)