きょうのちびたち【ビオトープ】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すずらんて本州でも東日本の比較的北の地域でないとキレイに花を咲かせるのは難しい草花だったかと思います(^_^;)
随分前に瑞江駅前に有ったグリーンクラフトで入手した鉢植えのすずらんはもう枯れてしまって無いですし(´;ω;.:...
残念乍らグリーンクラフトも過去のお店になりましたけどね。 
この時期の花は紫蘭が好きですね知らんですか? 
 
2016年5月1日は… 
水張り開始 
そしてしばらく放置 
金魚を買いに散歩してきます 


と…  
カルキ抜きがてら浦安観賞魚まで散歩しながら金魚を買いに行ってましたね(・∀・) 


今年はAmazonで発注しました⊂(・∀・)⊃ヤッT! 


またしても野鳥に喰われてしまって寂しくなってる金魚鉢の新しいヌシとして 
川魚の雑魚を30尾(^_^;) 
どうせ雑魚の川魚は落ちてしまう仔が居るので☆ 
それぞれ入手した次第です。 
ところで昨年の秋に入手したギンブナの仔と思われる小鮒たちは 
金魚鉢の底の方に潜ってしまいますから 
そんなに野鳥に喰われたり落ちてしまったりした仔とかは多くない筈なんですけどね…φ(..)メモメモ 
一番上のネジは別の機会に公開予定です(笑)