ラーメン二郎 前橋千代田町店【麺屋覚書】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

所属事業団体の同僚のHさん主催で
麺類の食べ歩きに出掛けました(* 'ᵕ' )☆
食べ歩きと記述しましたが
どうやってもクルマじゃないと出掛けるのはムリな場所もあります(^_^;)

取り敢えず今回は以前から気になっていたところにいそいそと
同行者2人と合わせて4人で出掛けてきました。



いきなり店舗前で恐縮なのですが
ラーメン二郎 前橋千代田町店
こちらの店舗は前橋市の中心部である繁華街内の千代田町商店街の中にあります。
小ラーメン@/800円
小ラーメン豚入り@/1,000円
大ラーメン@/950円
大ラーメン豚入り@1,100円
以上の4品目だけです。
ここに野菜(もやしとキャベツが主)や大蒜(刻み大蒜)、脂(アブラ・あぶら身です)が好みで無料で追加出来ます。


小ラーメン豚入り@/1,000円(大蒜)ボク注文


大ラーメン豚入り@/1,100円(大蒜)Sさん注文


小ラーメン@/800円(脂、野菜、大蒜)Hさん注文


小ラーメン@/800円(脂大蒜)Aさん注文
 
以上が各個注文した品目でした。
個人的にはボクが食べた小ラーメン豚入りは
野菜が茹で過ぎでベーススープが良く溶けておらず塩っぱかったです。
二郎には珍しくアブラギトギトでなくて
麺の量が少なめで
全体的には上品な二郎リスペクト店のような味わいで
キライではないのですが
唯一残念だったのがそれ等ですね(´•ω•`)


そのあとは前橋中央駅に向かって散策。
昭和から止まった時空を歩き回っていました。


グーチョキパーのオブジェクト✊✌✋
バックは残念乍ら廃墟でした(^_^;)


近年建て替えて超近代的な佇まいになった中央前橋駅です。
駅前の公衆トイレに立ち寄りマーキング🚻


ボクが知る頃より停留所増えてませんかね(^_^;)


ラッピング自販機で鉄道むすめの北原ゆうきちゃんがお出迎えです。


交換駅まで行って戻ってこようかと思いましたが
時間がなくてあえなく終了(^_^;)
上毛電気鉄道のグッズ

(爪切り)を入手して売上に貢献しました(笑)


駅前には時間貸し駐車場があるのでパークアンドライドが出来なくもないのですが
毎日は大変ですやね(´・_・`)


訪問は日曜日の日中でしたが
あからさまな空き家や廃墟だらけなのには参りました/(;-_-)


これが地方都市の現状であり課題ですよね(´・_・`)


上毛電気鉄道本社の斜向かいにある酒屋さんですが
廃墟のようです(´•ω•`)


怪しいタクシーのりばの看板を発見パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!
繁華街には良くあるタクシーのりばで現役みたいですね…φ(..)メモメモ
銀座には帝都タクシーの銀座案内所もありますからね‪( . .)"‬


前橋市の地元民にあいされている百貨店スズランでは北海道物産展をしているとかで
8階の催事場に突入(笑)
苺を使ったソフトクリームを戴きました🍓

このあとは熊谷にあるホルモン屋さんに行きたいとかで
取り敢えずラーメン二郎の店舗訪問は終了しました。