越谷市相模町 義けんラーメン【麺屋覚書】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に決めていませんが、
敢えて言えば朝ですかね(´σ`)


所属事業団体の同僚のAさん主催で
麺類の食べ歩きに出掛けました(* 'ᵕ' )☆
食べ歩きと記述しましたが、
どうやってもクルマじゃないと出掛けるのはムリな場所もあります(^_^;)

取り敢えず今回は以前から気になっていたところにいそいそと出掛けてきました。


越谷市相模町にある
義けんラーメン🍜に食べに行きました🍜

簡単に言うと越谷貨物ターミナルのすぐ近くです。
クルマだと都心からは草加産業道路でJR武蔵野線の跨線陸橋を渡って
圧延工場の無くなった区間を過ぎてから右折して200mくらいの左手にあります。


朝ラーメン@500円(醤油味のみ)
11時までの朝専用メニューで
昆布とカツオで出汁を取っているそうです🐟
チャーシュー1枚(店主が塊肉から作ってます)
大根おろし(店主がおろしてます)
生姜おろし(店主がおろしてます)
刻みネギ(店主の刻み方が丁寧で保管の食品ケースからフタを開けて取り出すと甘い香りがします 越谷葱?)


チャーシュー丼は同行のAさんオーダー
調理も盛り付けも丁寧だし
オーナー氏も気さくで良かったです(*´-`)

チャーシュー丼の他にはナメコ丼があるらしい(´σ`)
@どちらも値段忘失


帰りは松戸の駅前にあるサウナでひとっ風呂浴びて仮眠して
午後には帰宅しました。
「松戸インターから外環乗って浦安で降りようぜ?」(* 'ᵕ' )☆
という同行者の甘い誘いを受けて外環に乗り
千鳥町インター手前の市川PAで軽くお昼ご飯にしました。


焼売串とおにぎり(おかか)を購入してイートインです。
「焼売串に醤油かける場合はイートインで醤油をかけてください」ε( o´<`o)3
とゆわれたので
少し醤油を垂らして戴きました。

焼売串@330円
おにぎり(おかか)@180円
だったと思います

コバラを満たして帰宅しました🏠