別府記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の7Rにはびっくりしました。


まさか服部選手と吉澤選手がやり合うとは。


前検日に「今回は四日間積極的に行きます」と言った山形選手。


初日はいつもの消極的な相手任せのレースをして終了。


だが今日こそは番手が小倉選手でライン三車なら行くしかないと。


なので山形選手と吉澤選手がやり合うくらいと思っていました。


レースは赤板で先頭に躍り出た山形選手。


問題はそこからでしたね。


最後方になった服部選手がジャンのバックで山形選手を叩いて斬ってしまいました。


行きたくなるのはデキが良かったからでしょう。


しかし服部選手は一周半逃げれる選手ではないですね。


持ち味も捲りなので。


そして後方で我慢していても、山形選手も流すタイプだし、吉澤選手は中団取ってもホームからカマシますよね。


ならば吉澤選手の内を突くか、じっと我慢して脚をためるのが最善策だったか。


若しくは、吉澤選手の番手に飛び付いて欲しかったですね。


本人は「9番の番手に飛び付けば、山形の捲り頃になると思ったので」と。


山形選手は「先行するか、最悪でも番手に飛び付きます」と吉永選手には言っていたそうです。


これは勿体無いレースでしたね。


今回のデキなら難なく勝てていたい服部選手だっただけに。


今日のメインは、最終12Rでした。


昨日も皆様と一緒に推理しましたが、結局は後閑選手の逃げを金子選手が捲る展開と、金子選手が突っ張り先行する両面読みで。


買い目は1=7から2894と、7-8-1で。


金子選手の押し切りが厚めだったので、1-7-8で何とか勝てる事が出来ました。


今から考えれば、いくら二分戦でも今の後閑選手の逃げなら、レコード出した金子選手で捲れますね。


しかし実際はヒヤヒヤで。


小野選手本人も「しまった!」と思ったと。


まあ、あそこからが、小野選手の持ち味ですがね。


トシノブ選手みたいに。


地元の意地は見せてもらいました。


では、明日の準決勝のお話をしましょう。


10R、前検日に「今回は屋良以外は全部自力です」と言っていた後閑選手。


自ら初日快勝したこともあり、三日目にして願いが叶いましたか。


対するは、松岡選手と及川選手。


松岡選手の良さは、仕掛けが早いレースも出来るところで。


そして及川選手は只今絶好調で。


今日も前夜から内藤選手に抑えて駆けろと言われたと。


さて、日頃世話になっていると言う屋良選手が、思い切って駆けるのか、ヤラないのか。


11R、こちらも関東は表面上、二弾駆けで。


木暮選手の前には、同期で連係実績もある山田選手。


これが二車なら、死ぬとは思わないが、三番手に宗景選手が付いたので、どうなるのか。


中々同期で年齢も近いので、どう読むかは難しいですがね。


今日は良いレースをした石井選手には中村選手が。


石井選手はこのレースが出来るなら、今後もやれば良いですね。


流石にバックでは三着かと思いましたが、押し切ったので。


本人も「初日にこれをすれば良かったですね」と。


ほんまにそうですよ。


つまり、内に詰まるのは弱点で、外に出せば抑えてでも先行出来ると言う事ですね。


そして金子選手に小倉選手で綺麗な三分戦に。


ここが一番の南関レースでしょうか。


地元小野選手に二日間付けられた金子選手は、三日目にて番組マンに見放されました。


もし関東が逃げるなら、どちらが中団なのか。


どちらも位置取り上手い選手ではないし、位置も要らない選手なので。


12R、当初地元三人は、安東選手が一番前で死ぬ話でしたが、小野選手は「三人一緒に上がろうや」でこの並びに。


菊池選手は、捲り主体も初日の様に順番来れば駆ける用意はあるでしょう。


山形選手は積極的も明日はこの条件で逃げるのかで。


吉田選手は捲りしか。


三人一緒に上がる策なら、一枠生かして、カマシか捲りでしょうね。


さて決まるのか、決まらないのか。


競馬も買われる方は、今日のオークスはどうでした?


一応、昨夜の予想は当たりですよね^^:


私と言えば、馬連で勝ちは勝ちなんですが、狙いはハープスターの頭だったので。


ハープスターが頭だったら、帯近くになっていたのに。


最近、会心の一撃がないのは、この辺りでしょうかね。


パドックと馬体重を観て、⑧は抑え評価にしました。


⑤が一番パドックでよく見えたので、10-9-5と10-5-9に盛ったのに。


川田騎手は豪腕が売りなので、あのレースになるのでしょうが、もうちょっと早く仕掛けてくれYO♫です。


けど馬連でしたね。


かなりオッズは下がりましたが、馬連とワイドを抑えれば、二点で倍にはなったレースでした。


競輪もこの辺は同じです。


結局少ない資本で勝ちたい思いが、負けを呼びます。


あの競馬で5億勝った者も、28億使って5億ですから。


しかも二年でしたね、確か。


競輪も三連単だけでは食えない時代と思います。


最後に、今日の小林優香選手も強かったですね。


女子ではありますが、この逃げ切りは声が出ましたね。


やっぱり、競輪の華は先行です。


会員募集しています。


詳細は弊社公式HPで


競輪ブロクランキングにもご協力お願いします。


明日も!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村