別府記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

更新遅れました。


今日は縦目や、三着抜けで泣きました。


ほぼ提供しない1レースから、早起きは三万の得と1=7の2を狙いましたが、山中選手が届きすぎて縦目!


これはどうしようもないですね。


最後は山中選手しか見ていなく、「山中!」と声を張り上げましたがね。


頭まで来なくていいのにYO♫


9Rの石井選手も、ええ時の石井選手なら、中団で一休みしなかったのに・・・


あれでは番手はバック踏むので辛いですね。


本人も申し訳なさそうに勝利者インタビューで話していましたね。


12Rは、屋良選手が汚いと言うか、思いっきりもないし、何がしたいのか解らない競走で。


あれだけ長く金子選手を蓋すれば、前受けの菊池選手は突っ張りますね。


初日です、特選です、相手型の選手の事を勉強していないのですかね。


結局、自分自信も生きない展開になり、金子選手にアシストしただけです。


競輪は九人全てに一着を獲るチャンスがありますが、その中でも極めて一着を獲る可能性が低い選手がいます。


その選手達は、例え一着は獲れなくても、連対や、自分の役目に徹し、全力で走るのがルールなワケで。


今日の屋良選手は最初から後攻めの枠なので、やれるレースは二つ。


抑えて、金子選手を後方に置いて逃げるか、金子選手を出して中団捲りの二つしかない番組でした。


本人は金子選手を後ろの置いて逃げたかったみたいですが、ジャンが鳴っているのに、まだ前を斬らない行為は、ミスと言うか、レースを潰しました。


菊池選手にすれば、屋良は何をしとんねん!ですね。


しかし勝った金子選手はバンクレコードで。


直線の踏み方を見れば、ここに来て調子も良いのでしょうね。


そして提供はなかったが、11R人気の菅原選手も飛びましたね。


これは番組的に嫌な気がしました。


はっきり言えば、番組マンのミスですね。


では、明日のお話しましょう。


12R、いで湯賞と言えば、昔、吉岡氏と神さん壮烈な一周もがきあいのレースが記憶にあります。


確か、茂さんの差し目にスイイチ二車単ほりこんで、六十万くらいにした記憶があります。


私が二十歳くらいの時だと思います。


吉岡氏、慎吾さんラインも何どもありましたね。


思い出が沢山あります。


で、明日は二分戦の様な番組になりましたね。


金子選手対、後閑選手・・・若手はおらんのかい!です。


中村選手は、先手ラインから自力でしょうね。


初日に後閑選手には世話になったので、後閑選手が逃げるなら追走でしょうか。


金子選手は九州の選手とは縁があると言うか、行かされる番組が多い。


明日も、「小野が付くので・・」と責任が感じていますね。


さて、問題は、金子選手がかませるのか、捲れるのかですね。


今の競輪は、選手に言わせると捲りは不利と言います。


確かに、二分戦は捲りが不利は競輪の定説で。


しかし、大ギア競輪になり、その定説も山崎選手がぶち破り、今では前受けから引いて、ドーン!のパターンの選手も少なくないです。


例に出すと、千葉の石井選手など。


しかし、これも不発が多々あります。


さて、明日はどうなるのか。


言える事は、今日の風なら先手有利でしょう。


だが、金子選手のラインは切り替えもないので、六番手からになります。


まあ、どっちもどっちですかぁ。


ならば二つのパターンを買っても損はないかも。


そうか止めるかですね。



では、明日の競馬、オークスのお話を少し。


結論から言えば、頭はハープスターでしょう。


ダービーを走っても勝ってしまいそうなので、同じ牝馬相手なら日本には敵は居ない。


ジェンティルドンナが川田騎手でオークスを勝った時、これは本物だと思いました。


あの後、凱旋門に行けば、勝っていたかもと言う人もいました。


なのでどんな勝ち方をするのかは興味があります。


相手も岩田騎手が選んだヌーヴォレコルトで。


私は牝馬のクラッシックは、桜花賞の上位組をオークスで買い、そのまま秋華賞にも買います。


結局同じ馬で、着順が入れ替わっただけやん!パターン。


桜花賞二着馬が居ないなら、三着のレコルトを。


続いては、ノリさんのマジックタイム、バウンスシャッセ、サングレアルか。


高配当はマイネオーラムでしょうか。


フォーエバーモアは掛かりそうなので見切ります。


その分、馬連を買うので。


来たらごめんなさい。


他の馬も抑えるかもですが、馬連の9番10番を本線か抑えに買います。


競馬は馬単買うなら馬連です。


勝ちに行っての二着はあるので。


そして、三連単は10-9-総流し気味、10-総流し気味-9と、二頭軸で。


厚めは、10-9-5,15,3辺りですね。


サングレアルは当日の馬体重とパドックを見てからですね。


姉が偉大すぎて可哀想ですが、根性は姉譲りですね。


大幅な場体減と、入れ込みさえ無ければですが・・


そんな感じです。


明日は京王閣が決勝ですね。


夜も良いのがあれば提供します。



会員募集しています。


詳細は前回ブログにて。


競輪ブログランキングにもご協力お願いします。


明日も!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村