明日から全プロ選手権記念競輪初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

皆様どうですか?


日々のF1戦。


全プロの話の前に、少し本日のF1戦を振り返りましょう。


武雄12R決勝戦。


結果から言えば根田選手の押し切りを狙い、外してしまったのですが、地元の山田選手が、これしかない!と言うレースをしましたね。


会員様への提供時にも、山田選手が勝つ為には、一度踏んでのインからの~飛び付きしかないと。


初日は根田選手の先行を最後まで引ききって不発。


今日も下げたらホンマのオカマですね。


しかし、あんな突っ張り先行の様な飛び付きをやるとは思っていませんでした。


もしあのレースをしたとしても、両者共倒れで、伊藤選手の捲り頃になるので。


私の狙いは根田選手頭から3-182でした。


これは地元の意地でしょうが、脚を使って、自分で展開を作っての優勝なのでかなり価値があると思います。


結局、山田選手はあのレースしか一着を獲る作戦はなかったし、それをやった事が素晴らしいですね。


まあ、素晴らしいと言うか、当たり前ですが、ファンにとっても良い事だと思います。


その意味は、地元選手が決勝戦で、優勝を狙う最高の作戦で走ったからです。


結果、九着だったとしても、引いて捲り不発よりはマシです。


今流行りの「力出し切り」正にその通りです。


地元が決勝で二着や三着狙いをするなら、予想なんか当たるはずもないです。


インタビューでは「優勝目指して頑張ります」と言うので。


ファンは選手の身になって予想しています。


なので選手もそれに応えた走りをしないと双方の息が合いません。


山田選手の今後に注目ですね。


桐山選手も、あんなレースをすますが、それよりも今日の山田選手の方がインパクトがありましたね。


そして、提供は見送りましたが、西武園では水谷選手が久々の優勝を。


このレースも、地元の阿部選手が汚い走りをするので止めました。


競りがあるので前を取れば、水谷選手も逃がされる事があるので。


しかしあのパターンなら、ライン三人で決まりますね。


転けてから競走が怖いと言っていた水谷選手。


真面目な男です。


応援してやってください。


で、本日の結果を申しますと、高知の決勝の的中に、川崎ナイターでも的中があり、まずまずでした。



では、取手の全プロの話をしましょう。


まずはバンクですが、ここはそんなに癖のあるバンクではないですね。


先行も捲りも追い込みも決まるイメージです。


デキの良い選手、狙ってみたい選手を。


稲川選手、井上昌選手。


この二名ですかね。


少し落ちますが、岡部選手、菊池選手も前回と同じかそれ以上ですかね。


それより今回はデキが悪そうなや、不安な選手が多いですね。


一人名前を公開するなら、筒井選手。


前回の前に出た高熱がまだ尾を引いているみたいで。


他にも「怪我の治療で練習全くしていません」「前回の急な追加で走ってみないと」などなど。


そして今回一番気を付けないといけないのは、殆どの選手が月曜日の競技をメインにしている事です。


なので、①落車は絶対にしたくない、②競技の為の練習と思い参加している選手も居る。③勝ち上がりの優勝などないので、先行選手はアピールする場として走る選手も居る。


この三つ理解して挑まないと最初から負け開催になってしまいます。


まあ、裏を読んだりして、難しいのですがね。


ある意味、選手からの情報が頼りになります。


では優秀競走三個のお話。


9R、三分戦プラス、三番手を嫌い、単騎で走る神山選手で。


岸和田GPが見えている松岡選手。


まだ肩にはボルトがあるのに、カマシた時は強烈な粘り足があります。


これも京都まで足を運び、村上兄達としている練習の成果でしょうね。


番手は前回良かった稲川選手。


この選手も岸和田GPを意識しています。


対する、良いモノを持ってはいるが中途半端な菊池選手。


戦法が定まっていないと言うか、仕掛けが極端に早かったり、遅かったり、レースも成績もムラがあります。


その癖、毎回人気があるのでファンにしては惑わせられる選手の一人。


番手はライン違いであるが、岩津選手が。


池田選手には埼京で後閑選手がマーク。


どのラインも早めの先行はなくても、一周くらいなら行きそうですね。


10R、またもや松阪記念で不運に泣いた、擦過傷明けの浅井選手。


走る以上は大丈夫の事だがさて。


東口選手にヤス選手が続きます。


最近捲りが負け戦しか決まらない藤田選手には、地元の芦澤選手と神さん。


友定選手、室井選手の瀬戸内に、単騎の園田選手。


ここは浅井選手がどんなレースをするかに尽きます。


松阪記念初日の様なレースをするのか。


それとも得意の捲りを出すのかで。


11R、またもやワッキーに金子選手。


伊東の共同では、格上の金子選手を勝たせる為に暴走しました。


これがワッキーが一番人気でないならよくある話ですが。


そこを解らないとギャンブルとして成立しません。


深谷選手が師匠の金子選手を連れて早めの先行をするのとはワケが違います。


そして止めるのが早過ぎました。


相当野次られたみたいで、小倉のインタビューでもビビってましたね。


何でもアリは前回運も無かった桐山選手、番手には松坂選手で。


少しは良くなっている木暮選手には諸橋選手。


昌記選手には合志選手で九州両者。


先行ワッキーでしょう。


桐山選手がその番手の位置を狙いに行くのか?で。


それはワッキーも解る事なので、そうはさせない先行をするのか?ですね。


また、アホみたいに同じレースをされたら・・・と不安にはなりますが。


なのでワッキーがどう走るかですね。



いつも積極的に逃げない選手が早めに逃げる事もあります。


どうせ優勝がないのなら、事故点付けたくないので、あっさりスタートを出て、ラインで並べない事や、牽制もやらないマーク選手も居る筈です。


本当の事を言えば、こんなレースはやる意味がないと思います。


三日目(競技初日)に調子を合わしている選手も居るでしょう。


そう感じさせないレースを選手達にはして欲しいです。


と言うことは・・・一番気合が入っている選手達は?



会員募集しています。


初回登録料10000円無料キャンペーン中です。


10000円のご入金で始められます。


新規の方には初回のみ3,000円分のポイントプレゼント。


ジャパンネットバンクの口座をお持ちの方は、全プロ初日から情報が見れます。


ご入金後、弊社ムーヴまでメールをくださいhttp://m-keirin.net/


宜しくお願いします。


そして、競輪ブログランキングに投票お願いします。


上位が見えてきました。


ご協力お願いします。


では、明日も!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村