なにそれヤバい | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

雪が降る、なんて予報があると居酒屋の客入りに大きな影響が出ますね。
で、結局降らないっていう。
困る!

3月で卒業してしまう人が3人。
あと1人、1年ほど海外に旅立ってしまうので計4人。戦力が一気にダウン。
それに伴いバイトの募集を開始するようですが。

新しいバイトが入る、ってなんかワクワクするんですよねー♪
学生の頃なんかは逆に心配というか、すごい仕事が出来る人が入ったら逆にどうしようとか、色々と思っていたのですが。
この年になると特にそういう気持ちと起きず、単純に楽しみ。

あー、でも、あれだ。
バイト、平成生まれがどんどん増えて行くんですねー。
昭和ってだけで古臭く思われるんだろか。

18歳の女の子が入ったのですが、26歳であることを告げたら




「え⁉ヤバーい‼」




と言われてしまいました。初対面の日に。
何がヤバイのか全く定かではないのですが、さすがにこの時だけはイラッとした(笑)

「ヤバい」という表現の幅って無限大というか、四方八方三次元な勢いを持っていますよね。


(例)
このブイヤベース、マジヤバい!
あいつの髪型、ヤバくない?
受ける、マジヤバい、神(笑)



これに「あり得ない」とかつけた時には手が付けられない。

(例)
ねぇ、この雪超ヤバいんだけど!
マジあり得なくない⁉



ヤバい。無限の可能性を秘めています。恐ろしい。


…文字にするとどうしてこうも虚しい(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログの方向性がヤバイことになってきたのでおしまい(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村