本日の一曲が… | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image1181.jpg

↑これ。

いやいや…。

自分でも忘れてたよ、もうこの曲…。



あっ、ライブ帰りでございます(^0^)/

悔しいことに、100点ではなかった今日のライブ、個人的には悔やまれる部分が多々あって、反省点もいっぱいです。

ただ、それでも、
「凄い良かったです!」
と言ってもらえるのは感謝の極みですね。
僕を見に来たのではない人からも声をかけていただき、Thank you for your message!って言いたかったです(??)

まぁ、詳しいレポは後で書きます♪



それより(ということは無いのですが)この曲。

僕が一人でライブ活動を始める半年ほど前…つまり、08年の夏。
一度高校の軽音部メンバーでライブをしたのですが、
その際にオリジナルもやりたいという話になり…

女性ボーカルと僕、二人で歌える曲をテーマに作った曲です。

御蔵入りにしてます(笑)

その時、この「spin slow」と「風凛歌」をバンドでやりました。懐かしいなぁ。
「風凛歌」その時期に出来た曲です。
この2つと「Moderato Style」だけかな、その頃に出来ていたの。

懐かしいなぁ…。

因みに歌詞はですね、かなり工夫しまして。
時間軸の違う二人が別々に話を展開していく感じです。

歌詞だけはいつか載せましょうかね。せっかくですし。

やっぱ止めよっかな(笑)

いや、載せようかな(笑)