贅沢なヘアサロン | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

似合う!コツをお伝えするカラリスト中井美香です。


東京にやってきて


まず最初に探したのは、ヘアサロン。


以前は本当に自宅の近くにいいサロンがあったので、


月1回程度で通っていましたニコニコ


東京に来ても、自宅から近くて、


そして「ヘナ」を施術してもらえる


出来れば地肌の健康とか


髪の健康とかにも気遣いをしてもらえるサロンはないものか?と、探していて、


・・・・・見つけました~♪


「flavour★salon」さんです!

http://flavour-salon.com/index.html



ここは、お客様は一組だけの完全予約制のプライベートサロンです。


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

見てくだいさい!この和める雰囲気!!!


インテリアもおしゃれでしょ音譜


ドアを開けた瞬間から、


とにかく「落ち着ける」空気感たっぷりなんです。


他のお客様と顔を合わせる事もないので、


まるで、自分の家でカット&カラーしてもらっているような感覚に。。。


美容師さんを独り占めラブラブっていうのも、


とても贅沢ですよね~。


この日は、


カラー&カットをお願いしたのですが、


カラーはトリートメント効果のあるヘナを使用。


「本当にきれいな髪は健康的な髪」をモットーにされているので、


殆どケミカルなものは使われません。


ヘナは100%天然の物です。


「今のきれい」を追求するのではなくて、


まずは髪を健康にして、


「長い目で見たきれいな髪」を目指す!というその考えは、


私が普段感じている事と、とても近くて、激しく共感しましたドンッ


そういう意味で、石鹸シャンプーなども使われているのですが、


よくこの手のサロンにある


「こうあるべき!!」の様な押しつけ感は全くありません。


美容師であるmikaさん(同名です^^;)の


体験を基に、本当に髪を美しくするためには


「こういう方法もあるよ!」をサラッと教えて頂けます。。。


余談ですが^^;、


mikaさんと私は、


名前が同じなだけでなくて、


実はスマホの色も型も一緒。


しかも以前は、ご近所さんだったことも判明ひらめき電球


なんだか、ご縁を感じてしまいました~。。。


スマホが一緒って、


それが、素敵な方の場合(←ここが注意点あせる)、


とても嬉しいですよね~。




ところで、


髪を健康で美しくするいろんな方法を教えて頂いたのですが、


その中の一つに


頭皮の乾燥を改善する画期的方法ひらめき電球も教えて頂きました。


私、実践中なのですが、


この方法、なかなか良いです。。。


結構、目から鱗でした。。。


えっ?どんな方法って気になりませんか?


答えは、mika さんのブログに書かれています。


ぜひご覧くださいませ。




結局、この日の施術にかけて頂いた時間は、


カット&ヘナで3時間30分目


知識たっぷりで、


カットも巧みなmikaさんを独り占めできて、


ゆ~くりきれいになれる、


贅沢なサロンでした~。


自由ヶ丘近郊の方、お勧めですよ音譜