フレブル女子会 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

4月25日(木)のこと

昨夜はフレブル女子会(フレンチブルドックを愛犬としているママたちの会)
やっぱりブログを通じて友達になり,すでに5年のお付き合いです

家族ぐるみ(もちろん主役の犬たちも)でお付き合いをしていますが、
近頃はママたちだけの女子会が多いです(笑)

ブログのHNと同じように愛犬の名前で呼び合ってます
ぷるのすけ(犬)=ぷるママ
プッチ=プッチママ
ガブ=がぶはは
モティ=モティママ
という具合です
他人が聞いたらおかしいでしょう(笑)

年齢も職業もバラバラなんですが楽しい友達です


幹事はじゃんけんで決めて日程も場所もすべて幹事がセッティング
だから色々なお店に行くことが出来ていつもワクワクします
(普段はお洒落なお店に行くことがないのでとっても楽しみなんです)

昨夜はプッチママさん選定の 「ビストロ・コダマ」さんへ
フランス+イタリアンのコース料理をいただきました

コース料理なんてスパ旦とは食べないので(みんなも一緒)
たまの女子会だからの贅沢です

 

地下にあるお店はわかりにくく (普通の人はわかると言われた) 
目の前まで到着してたのにわからず 隣の交番で聞くところでした( ̄ー ̄;


すでに揃っていたメンバーと近況報告をしながらまずは乾杯

 
ノンアルコールビールに氷 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ビックリしました (スパークリングワインに氷もありだから良いのかな?)
それとも冷えてなかったとか?
ただ、氷を入れるメリットが何も感じられなかったことは確かです
深くは追求せず(笑)

前菜として
 
モッツァレラチーズのハートがわかいい♪♪
見た目も楽しい料理が並んでます
見習わなければ...ψ(。。)メモメモ...

いつもの食卓は時間がないのでガバって盛り付けになりがち、反省です( ̄ー ̄;

具がタップリのスープが次に出てきたのですがおしゃべりに夢中で写真なし
やさしいクリームタイプのシチューみたいなスープでした
ビストロ風食べるスープという名前でした)

次に魚料理
 
白身魚です お料理の名前を聞き忘れました

 
途中でお口直しのアイスクリーム

キンキンに冷えたアイスクリームを一口で食べたプッチママさん
頭がキーンとする」と訴えていた(´□`。)
みんなに当たり前だ!と突っ込まれ(誰も同情してないし)笑いをとってました(笑)

冷たいアイスを一気に食べるのは気をつけましょう★( ̄0 ̄)/

そしていよいよメイン料理です
最初にチキンか牛(プラス500円)かを選びます

ワタシとプッチママさんはふっくらチキンを注文

醤油ベースのソースがワタシ好みで肉もふっくら柔らかくてとても美味しかったです
そして想像以上に肉が大きい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 食べ応え十分でした
春らしくソラマメが可愛く乗ってます♪♪


ぷるママさんとガブははさんは牛を注文


500円プラスした牛肉も軟らかくて美味しかったです(一口もらった)
でも、チキンのほうがお得感は絶対にありますね(* ̄▽ ̄)ノ

デザートは

 

きな粉アイスと洋ナシとベリーのババロア風?ケーキです

最初にアイスを半分食べてしまい、ケーキの甘さが半減しちゃった 反省orz
きな粉アイスはきな粉の風味が強くて美味しかったです
これで2800円のコースです(飲み物別)
適度に満腹になってよかったです♪♪


昨夜は他にも女子会らしきグループがいました
そちらが急ににぎやかになったので見ると
お誕生日ケーキが運ばれてきました(花火がついてたΣ(=°ω°=;ノ)ノ)


こんなサプライズも女子会ならでは、良いですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そこで次回は誕生月にフレブル女子会をしようと提案
誕生月を確認すると
4月(すでに終わっている) 3月(とっくに過ぎた) 2月(え~、続いてる)
ワタシは12月(間が開きすぎる) 
ということでこの企画は却下されました((((( ̄∀ ̄; あはは…

まぁ、時期に関係なく会うから楽しいのよね♪♪

ビストロ・コダマさんにはコースメニューのほかにも

単品で美味しそうなお料理がたくさんあります

おじさまたちは単品でワインを飲んで楽しんでました(* ̄▽ ̄)
そのチキンのトマト煮込みが実に美味しそうで、また行っちゃいそうです♪♪

こんなに美味しいものをワタシだけ食べてスパ旦に申し訳ないノ(_ _ ノ)
とチラッと思ったくみさんでした
この味を再現できたら・・・・それはムリな相談ねぇ♪♪(笑)

帰ったらスパ旦はローラーに乗ってました
国東まであと1週間、ドキドキしてきた