そば処 〇 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

 
先日、義母とそばを食べに行ってきました
宮崎にも美味しい蕎麦やさんはたくさんありますが、
月曜定休が多くて、食べる機会があまりないのです。

まずは「食べログ」で調べて 

綾町に 2011年 4月にオープンした 「そば処 〇まる」



築120年の古民家を改装して営業しています




玄関を入ると

季節の花がお出迎え

座敷には懐かしさを感じる調度品があり、田舎のおじいちゃん家に来たような感じです




私が頼んだのはえび蕎麦(ご飯、漬物つき)

ざるでも暖かいそばでもどちらもOK
盛りの良さがわかります?

えびのてんぷらは2本、抹茶塩が添えられていました
2本ってのがちょっと寂しい  せめて3本欲しかった

ざるそばもしっかり一人前、ご飯(雑穀米)も一人前
もしかして2人前食べた?ってくらいの量です


ダンナサンは地鶏そば


蕎麦の汁は美味しかったけど地鶏はちょっと苦手

蕎麦茶も香ばしくて美味しかったです。

今度は自転車で乗り付けたい♪♪ って思った 「そば処 〇まる」 でした



その後はお決まりのコース
綾の手作りほんものセンターで


日向夏アイス
日向夏の果肉が入ってさっぱりとしたアイスはソフトクリームよりも好き♪♪
この部分だけは自転車と一緒( ´艸`)ムププ

なにがあっても食べるのだ(笑)