うまくないわけがないですやーん!! | 大阪 守口市でお取り寄せも人気の美味しい和菓子屋さん

大阪 守口市でお取り寄せも人気の美味しい和菓子屋さん

和菓子職人が作る本格和菓子「御菓子司つくし」~京阪守口市駅から徒歩10分~

こんにちは、つくしです。


先日、ブログ経由でのお客様がご来店されました(^^)


実はこちらのお客様もアメブロでお店ブログをされてる方なんです。


僕がこの「御菓子司つくし」のブログを始めた当初からずっと参考にさせて頂いていました。


その心の師匠とも言うべき人がこちらの


「究極のベビーカステラ お取り寄せしてでも食べたい元パティシエが作るこだわりのベビーカステラ 専門店菓子工房「青いレンガ」 の加来さん。


加来さんのご来店時、ちょうど僕は用事で自宅にいたのでお店から母に呼び出してもらったんです。


母:「もしもし、あおいれんがさんていう人がブログ見て来てくれてるよ!」


つくし:「え?あおいれんが・・・?蒼井蓮牙?・・・青い煉瓦?青いレンガ!!」(この間約0.02秒)

嬉しかったですね~。


普通の縁日のベビカスとは一線を画する究極のベビーカステラ。


ずっと気になっていたのでいつ行かせてもらおうか、お取り寄せしようかと思ってたんですが僕より先に加来さんがご来店くださいました(^_^;)


で、加来さんのブログでもご自身が書かれてるんですが驚きの新事実、専門学校時代の同期だったことが判明!


プロフィールを見て辻製菓専門学校を卒業されてたことは知ってたんですが、まさか同期だったとは思わなかったですw


ご自身の事をオヤジオヤジとブログで仰ってるので勝手に年上の方かと思い込んでました。。。


同じ校舎だったし絶対何度もすれ違ってるハズなんですよね(^_^;)


ここで奇跡の(?)再開、大事にしたいですね。


「究極のベビーカステラ青いレンガ」さんが「御菓子司つくし」をご紹介くださった記事はコチラ「うまくないわけがないですやーん!!」


加来さん、こちらこそよろしくお願いします(^^)


今度は僕がお店に行かせてもらいますね。



「御菓子司つくし」のホームページはコチラから

「お取り寄せ(通信販売)」はコチラから

携帯「御菓子司つくし」携帯サイトはコチラから

M子メールwebmaster@wa-tsukushi.com


でんわ06-6996-9177