榊英雄監督登壇!『トマトのしずく』名古屋舞台挨拶REPORT | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com




本作は、いじっぱりで素直になれない娘と口下手で不器用な父との葛藤、絆、そして家族の愛を描いた物語。昨年のお蔵出し映画祭2015にて、共感の涙を一身に浴び、グランプリ&観客賞のW受賞を飾った。

 width=

主演は、小西真奈美。つかこうへい演出の舞台「寝盗られ宗介」でデビュー後、02年に映画『阿弥陀堂だより』にてブルーリボン新人賞、日本アカデミー賞新人賞など多数受賞し、演技力に定評のある存在となる。本作では、悩み、葛藤するさくらを熱演している。また、さくらの夫・真には、吉沢悠。一番近くでさくらを見守り、彼女の良き理解者である真を好演。そして、さくらの父・辰夫には、名優・石橋蓮司。寡黙で一見近寄りがたい反面、娘の幸せを願う辰夫を演じている。ほか、真の母に原日出子、角替和枝、柄本時生など個性派キャストが揃う。



メガホンをとったのは、『捨てがたき人々』『木屋町DARUMA』など、様々な視点で人間ドラマを描き続けている榊 英雄監督。本作は脚本も手掛け、自身の父との思いをしたためたオリジナル作品。最近ではテレビドラマ「まかない荘」(名古屋テレビ)、「侠飯~おとこめし~」(テレビ東京)の監督も務める。



また、主題歌「Maria」を歌うのは、シンガー・ソングライターの榊 いずみ。ヒット曲「失格」「永遠のパズル」は長く愛聴され、17年にはデビュー25周年を迎える。夫でもある榊監督映画作品のサウンドトラックも手掛け、幅広い音楽活動を続けている。



今回、公開後に榊英雄監督が名古屋の上映館である名演小劇場で舞台挨拶を行った。

『トマトのしずく』名古屋舞台挨拶REPORT





『トマトのしずく』2017年1月14日(土)より名演小劇場にてROADSHOW

公式サイト


(C)2012 ファミリーツリー


#エーガね  #C2シネマ情報局