C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

NEW !
テーマ:



『桐島、部活やめるってよ』で第36回日本アカデミー賞最優秀監督賞および最優秀作品賞を受賞した吉田大八監督が、三島由紀夫が1962年に発表したミシマ文学のなかでは異色のSF小説を現代設定に大胆脚色。主人公の大杉重一郎を演じるのはリリー・フランキー。「当たらない」ことで有名なテレビのお天気キャスター役で情熱と使命感に燃える火星人へと覚醒する。長男・一雄には亀梨和也。長女・暁子には橋本愛。そして母・伊余子には中嶋朋子をキャスティング。ある日突然、自分たちは宇宙人であると覚醒した平凡な家族の奮闘を描く。



今回、公開から約1ヶ月後となる6月25日(日)に伏見ミリオン座で行われたティーチイン舞台挨拶にメガホンをとった吉田大八監督が登壇!上映後の観客との質疑応答の模様をREPOET!

REPORT



『美しい星』2017年5月26日(土)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW



(C)2017「美しい星」製作委員会


#エーガね
#C2シネマ情報局
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:



『相棒』の杉下右京役でおなじみの俳優・水谷豊が、タップダンスを題材にした極上のエンターテインメント作品で監督デビュー!初監督作となる本作では、主演も兼ねて作品を牽引し、ショウビジネス界の光と影、タップダンスの素晴らしさを活写する。共演の岸部一徳、北乃きいらが脇を固める。



今回、公開後の6月25日(日)、名古屋駅・ミッドランドスクエアシネマで舞台挨拶が行われ、主演&監督の水谷豊さんと、岸部一徳さんが登壇!



REPORT



『TAP THE LAST SHOW』2017年6月17日(土)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW

公式サイト


(C)2017 TAP Film Partners


#エーガね
#C2シネマ情報局
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『美しい星』の公開を記念して6月25日(日)に舞台挨拶の実施が決定。

『美しい星』舞台挨拶
【日時】2017年6月25日(日) 9:35の回 上映後

【会場】伏見ミリオン座 ミリオン2

【登壇者】吉田大八 監督(予定)

【料金】通常料金(前売券・各種割引・招待券使用可)

【販売方法】
 当日 劇場オープン時AM9:00より 劇場窓口にて入場券の販売を行います。
 前売券等をお持ちのお客様も入場券との引換えが必要となります。
 ※入場は受付先着順、全席自由席となります。

<注意事項> 
※登壇者、舞台挨拶は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※入場券発行後はいかなる事情が生じましても変更及び払戻しはいたしかねます。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※劇場内でのカメラ(携帯カメラ含む)、ビデオなどによる撮影、録音等は固くお断り致します。


『美しい星』2017年5月26日(土)より伏見ミリオン座ほかROADSHOW

公式サイト


(C)2017「美しい星」製作委員会


#エーガね
#C2シネマ情報局
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの下村勇二アクション監督が、『HiGH&LOW THE RED RAIN』で新時代の戦闘術「ゼロレンジ・コンバット」を採用したアクションを手がけたTAK∴こと坂口拓を主演に迎え、これまで見たことのない究極の壮絶アクション映画『RE:BORN リボーン』が8月12日(土)より公開決定。





共演には、近藤結良、斎藤工、長谷部瞳、篠田麻里子、加藤雅也、いしだ壱成、大塚明夫ら、豪華俳優陣が結集!戦術戦技スーパーバイザーとして参加したのは、国内外で格闘修行を重ね、米軍特殊部隊の格闘技教官も務める稲川義貴。本作のために坂口は稲川氏のもと、約一年間の戦闘術の訓練を受けた。撮影後、アクションシーンに納得がいかなかった下村と坂口は半年におよび追加撮影を敢行、徹底してアクションにこだわりぬいた!





また解禁された予告篇では、世界が熱狂したリアルCQC(近接格闘)アクションが炸裂!!豪華キャストにも注目だ!



『RE:BORN リボーン』2017年8月12日(土)よりROADSHOW

公式サイト



STORY
石川県加賀市のコンビニで、店員をしながら少女サチ(近藤結良)と慎ましい日々を送る敏郎(TAK∴(坂口拓))。彼はかつて最強の特殊傭兵部隊に属しながら、自らの手で部隊を壊滅させた過去があった。ある日、彼らがひっそり暮らす田舎町で、不可解な殺人事件が起きる。それはファントムと呼ばれる謎の男からの、敏郎に対する警告だった。

DATA
【出演】TAK∴(坂口拓)、近藤結良 斎藤工 長谷部瞳 篠田麻里子 加藤雅也 いしだ壱成 / 大塚明夫 
稲川良貴 望月オーソン 賢太 坂口茉琴 屋敷紘子 三元雅芸 武田梨奈(声の出演)
【スタッフ】戦術・戦技スーパーバイザー : 稲川義貴 アクション監修 : TRIPLE CROWN 脚本 : 佐伯紅緒 撮影監督 : 工藤哲也
音響効果 : 柴崎憲治 音楽 : 川井憲次 加賀市アソシエイトプロデューサー : 石丸雅人 坂井宏行
プロデューサー : 藤田真一 井上緑 監督 : 下村勇二
企画・製作 : 有限会社ユーデンフレームワークス 株式会社アーティット 製作協力 : 株式会社ワーサル

(C)「リボーン」製作実行委員会 配給 : アルバトロス・フィルム


#エーガね
#C2シネマ情報局

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



伏見ミリオン座では、今年上半期に観ていただきたいおすすめの作品を期間限定で再上映。もう一度ご覧になりたい方、見逃してしまった方など、ぜひこの機会に、伏見ミリオン座へGO!!!!

今年上半期の観るべき映画特集
◆6/24(土)~6/30(金) 「この世界の片隅に」
◆7/1(土)~7/14(金) 「わたしは、ダニエル・ブレイク」
◆7/1(土)~7/7(金) 「ムーンライト」
◆7/8(土)~7/14(金) 「LION/ライオン~25年目のただいま~」



#エーガね
#C2シネマ情報局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



7月8日(土)より全国公開となる、米林宏昌監督の最新作『メアリと魔女の花』の公開を記念して
『メアリと魔女の花』パネル展の開催決定。『メアリと魔女の花』は『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の米林宏昌監督の最新作であり、米林監督が最も得意とする精緻で美しい背景美術と圧倒的なアニメーションで、まさに静と動が融合した夏のエンタテインメント超大作。映画の中の印象的なシーンをパネル展示で満喫することができます。

『メアリと魔女の花』パネル展
会  期 :2017年6月23日(金)~6月30日(金) 
会  場 :ミッドランドスクエア 商業棟B1階アトリウム 
時  間 :11:00~20:00(ミッドランドスクエアの営業時間に準じます)
※入場無料

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会


『メアリと魔女の花』2017年7月8日(土)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW

公式サイト


INTRODUCTION
『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)で同年邦画興収第1位、『思い出のマーニー』(2014年)で第88回米国アカデミー賞長編アニメーション映画部門にノミネートされるなど、国内外で高い評価を得る監督・米林宏昌。スタジオジブリ退社後の第一作目として、満を持して発表する長編アニメーション映画が『メアリと魔女の花』です。 原作は、『魔女の宅急便』や『ハリー・ポッター』誕生以前の1971年、イギリスの女流作家メアリー・スチュアートにより書かれた児童文学「The Little Broomstick」。米林監督が最新作に選んだ題材は、かつて師である宮崎駿監督が選んだ題材と同じ「魔女」です。 きっかけは原作のある台詞に、プロデューサーの西村義明が魅了されたことでした。「この扉を開けるのに魔法なんか使っちゃいけない。どんなに時間がかかっても、自分の力でいつもどおりに開けなきゃ」。 他の魔法文学とは一線を画し、“魔女”や“魔法使い”を扱いながらも、持ちえた魔法の力に頼らずに歩もうとする少女・メアリ。それは、ジブリという強大な魔法を失くしてなお、ひとりのアニメーション映画の作り手として、映画を作り続けることを決意した米林監督自身と重なります。 監督・米林宏昌が最も得意とする精緻で美しい背景美術と、圧倒的なアニメーションの数々。ジブリ人生約20年で培った技術と志のすべてを賭した、あらゆる世代の心を揺さぶる夏のエンターテインメント超大作『メアリと魔女の花』が誕生します。

STORY
赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で七年に一度しか 咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。
それはかつて、魔女の国から盗み出された 禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への
入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、 やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。 メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、すべての魔法を終わらせようとする。
しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう――。
しだいに明らかになる“魔女の花”の正体。メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。
魔法渦巻く世の中で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。
メアリは出会う。 驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。
あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。

DATA
原作/メアリー・スチュアート(KADOKAWA刊)
脚本/坂口理子
監督・脚本/米林宏昌   
音楽/村松 崇継 プロデューサー:西村義明 制作:スタジオポノック 配給:東宝 
キャスト/杉咲花/天海祐希/小日向文世/満島ひかり/佐藤二朗/遠藤憲一/渡辺えり/大竹しのぶ

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会



#エーガね
#C2シネマ情報局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あの伝説の“爆音映画祭”が名古屋で初開催決定!!


爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋
http://109cinemas.net/events/nagoya-bakuon/

会 期:2017年6月30日(金)~7月2日(日)
場 所:109シネマズ名古屋
    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14
     マーケットスクエアささしま2F
料 金:各作品によって異なる

<上映作品/全9作>
 *ラ・ラ・ランド
 *マッドマックス 怒りのデス・ロード
 *ダークナイト
 *キングスマン
 *超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 *デス・プルーフ in グラインドハウス
 *ミッシェル・ガン・エレファント
   “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-
 *ブランキー・ジェット・シティ VANISHING POINT
 *オアシス フジロックフェスティバル'09」

 ■チケット発売
 ・WEB販売:6/13(火)0:00より
 ・劇場窓口販売:6/13(火)劇場営業開始時間より
  ※但し各回、残席がある場合のみ
  チケット購入はこちら http://109cinemas.net/nagoya/


#エーガね
#C2シネマ情報局

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



少女コミックを代表する、純愛名作コミックとして広く親しまれ、7年間に渡って別冊マーガレット(集英社)で長 期連載した、累計発行部数 570 万部突破の大ヒットコミック「先生!」が実写映画化!『僕等がいた』以来、5 年ぶ りとなる“恋愛映画”への出演を果たす生田斗真と、映画界にひっぱりだこの女優、広瀬すずの初共演を果たした本作は、10月28 日(土)に全国公開する。



今回、本作の主題歌に、唯一無二の存在感で全世代に愛され続ける、スピッツの起用が決定!数々の王道恋愛ソングを世に送り出し、今年、ついに結成30周年記念のシングル・コレクション・アルバム 『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』が 7 月 5 日に発売と、いまだ衰えない人気を誇るスピッツ。そんな、誰もが一度は爽やかな感動に包まれた経験のあるスピッツ が、「櫻の園-さくらのその-」以来、9年ぶりとなる、実写映画主題歌新曲を書き下ろし!

「歌ウサギ」と題された楽曲は、結成 30 周年という記念すべき年を迎えたスピッツに相応しい、初恋を経験 したすべての人が共感できる、«究極の純愛ソング»となった。


▲CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-

「―先生。片想いのままでいいから、好きになってもいいですか。」何もかもが純粋で不器用な 17 歳の響(広瀬すず) が抱く、ぶっきらぼうな性格だが生徒思いの世界史教師、伊藤(生田斗真)への淡い初恋を描いた本作。

連載当時、スピッツの曲を聴きながら物語の世界感を膨らませていたという原作者・河原和音の熱い想いに加え、メガホンを取った三木孝浩監督も、脚本作りや衣裳合わせなどの製作準備段階からスピッツの曲を実際に聴いてイメージしながら進めていた経緯もあり、今回のスピッツ起用が決定。こうした原作者・監督はじめ製作側の熱烈オファーに応え、新曲「歌ウサギ」を手掛けたスピッツは、「恋愛は大体がキレイ事ではありません。でもそんな中で悩んでもがくのが醍醐味だとオジさんたちは思うのです。恥ず かしい思い出と向き合いながら作った曲ですが、この可愛い恋愛映画に寄り添うことが出来れば幸いです。」 とコメント。大人と子供、教師と生徒、本音と建前といった様々な思いが交錯する中、不器用な二人の純粋すぎる恋を応援したくなる、爽やかで淡く切ない楽曲の完成に、河原は「優しくて噛み締めたくなる曲と歌詞で、特に後半部 分は漫画を描くとき自分もそういう表現をしていきたい!と思いました。」と大感激! 三木監督も「大人になっ ていくことへの寂しさをどこかで感じながら甘い感傷がたまらなく心地よい、『先生!』の世界をより深く増 幅させてくれる最高の曲」と絶賛。物語と楽曲のテーマはもちろん、スピッツならではの優しい旋律と、 ボーカル・草野マサムネさんの繊細な歌声が見事にマッチした、多くの人の胸を打つこと請け合いの、新たな名曲が誕生した。

さらに、主題歌情報と合わせて、本作の新画像も公開!解禁された画像は、響、浩介(竜星涼)、千草(森川葵)ら親友3人組が、階段 に腰かけ談笑する姿を捉えたもので、恋心を抱く関矢先生(中村倫也)へのラブ レターを手にはしゃぐ千草と、そんな千草を横目にラブレターを覗く響、浩介の 仲睦まじい様子が映し出されている。大人と子供のあいだで揺れ動きながら、恋に友情に、真剣に今を生きる響らの “青春”が散りばめられた本作。今後のビジュアルにも乞うご期待!



『先生!』2017年10月28日(土)より全国ROADSHOW

公式サイト


(c)河原和音/集英社 (c)2017 映画「先生!」製作委員会



#エーガね
#C2シネマ情報局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



松井玲奈・新川優愛W主演映画『めがみさま』が、6月10日(土)より公開。閉塞的な郊外の田舎町を舞台に、行き場をなくし人生に絶望した女性と、そんな環境を克服した女性との奇妙な出会いを描くミステリアスな物語。撮影はカンヌをはじめ多くの賞を受賞している『淵に立つ』などを手掛ける根岸憲一。音楽には『そして父になる』で日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞した松本淳一が参加するなど、スタッフ陣も錚々たるメンバーで製作。舞台・映画で多くのファンを魅了する廣瀬智紀、幅広い演技をみせる筒井真理子、数々の出演作で安定した演技力をみせるベテラン尾美としのりなどが集い作品を盛り立てる。



今回、公開2日目の6月11日(日)に中川コロナシネマワールドにて、W主演の松井玲奈、新川優愛、そして廣瀬智紀が登壇する舞台挨拶が行われた。その舞台挨拶前にインタビュー!

INTERVIEW

《NOW WRITING》


名古屋舞台挨拶REPORT
6月11日(土) 18:00〜18:30@中川コロナシネマワールド
GUEST:松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀 登壇





東京舞台挨拶REPORT
6月10日(土) 18:00〜18:35@シネマート新宿スクリーン1
GUEST:松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀、宮岡太郎監督 登壇



満席御礼の客席から大きな拍手で迎えられたキャスト&監督。W主演を務めた松井、新川そして、新川演じるラブのセミナーに関わる青年を演じた廣瀬、宮岡監督から初日を迎えた喜びを観客へ伝えた。

上映後の舞台挨拶ということで、MCより観客へ「新川演じるラブのセラピーセミナーにもし、参加していたらラブの考えに心酔しちゃう方?!」と質問。思いの外観客より多くの手が挙がり、新川は「本当~?!」と照れながら答え、松井は「新川さんのファンの方が(笑)!!」と舞台挨拶は和やかな雰囲気でスタートした。

前作のMシネマから引き続き本作でもメガホンを取った宮岡監督へ、演出に苦労されたと思うがどうでしたかと問うと「観る人に解釈を委ねたいと思って作りました。皆さんとしっかり相談しながら出来たので良かったです」と語った。

前作から続いての宮岡監督とのタッグはいかがでしたかという問いに松井は「監督は人の気持ちを映し出すのがとても上手だなと思いました。観客の皆さんには出来上がった作品を観て、心の葛藤やモヤモヤしたものを感じ取ってくれたら嬉しいです!」と語り、宮岡監督は「前作から思っていたのですが、松井さんは天性のものを持っている女優さんだと思います。現場に入る時は真っ白なのに、撮影に入った途端に女優としての顔に変わるんですよ。」と女優・松井玲奈を語ってくれた。

新川と廣瀬と初タッグだった宮岡監督は「新川さんも廣瀬さんも徹底的に台本を読み込むんですよ。現場はすごく楽しかったです」と語り、新川は「実は10代の時に監督とは一緒にお仕事をさせて頂いていたんです。まだその時は私も若く、監督も助監督の時代だったので。お久しぶりに現場でお会いした時は恥ずかしかったですね!自分も年齢を重ねて成長しましたが、監督の皆さんを引っ張っていく力には感動しました!」と久々の監督との仕事の喜びを伝えた。宮岡監督より「凄く印象に残っていることがあって。撮影の後に廣瀬さんと新川さんがベンチで座っていて何か真剣な面持ちで話しているんですよ。特に廣瀬さんが。何だろうと思って聞こえてきたのが、廣瀬さんが『僕人生に悩んでるんですよ』って相談してたんですよね(笑)」と暴露。会場は爆笑に包まれ、すかさず廣瀬は「本気だったんですよね(笑)以前新川さんとはドラマで共演させて頂いていて。その時から全然印象が変わらないんですよね~。頼りになるお姉ちゃんっていう感じなんです!」と答えると新川から「(廣瀬が)7つぐらい年上ですよね!」とすかさず突っ込みが入り会場は爆笑の渦に包まれた。

本作『めがみさま』では、新川が演じるラブが人々の悩みをズバッと解決するシーンがあり、今回事前に来場者から投書していただいたお悩みに松井・新川・廣瀬が一言で答えて貰うというコーナー、「あなたのお悩みズバッと解決コーナー!」が実施された。

Q:就職で悩んでいます。皆さんはどうしてこの職業を選ばれたのですか。またその決め手は

A:
廣瀬は「決め手は見つけられてないですね。選んだ理由も。やりたいことがなかったんですが、今もそうですが、興味深いものが沢山あったんです!なので色々な仕事が出来るこのお仕事は自分の天職だと思ってます」と答えた。
松井は「芸能の仕事がしたいと思ってたので。昔こんなことを言われたんですが、やりたい事がわからない時は、やりたくない事を挙げて、それ以外はやれる事だからそれをやろうと決めています。」と回答。
新川は「実はまったく違う事をやりたかったんです。介護系のリハビリとかの仕事なんですけど。高校の時もそっちの勉強をしていたり、その仕事の方が現実味があると思ったんですよね。でも気づいたらここにいるって感じです。でも勿論このお仕事も楽しいですが、介護系の仕事はまだ興味はあるので、本職にならなくてもどこかで関わってみたいです」と答えた。

Q:好きな人に告白できないです。喝を入れて下さい!

A:
廣瀬に続き、松井、新川も全員で「かーーーつ!」と叫び会場は爆笑。

締めの挨拶で、宮岡監督は「観る人によって解釈が違う万華鏡のような映画だと思います。是非あれは何だったのか等皆さんで話してくれたら嬉しいです」と語り、廣瀬は「この作品に出会えて本当に嬉しいです。是非2~3回観て欲しい映画です!」と語った。
最後にW主演の一人、新川は「色々な感じ方をしてくれたら嬉しいです!友達と観に行ったら次は家族とか。1回と言わず何度も観て欲しいです」と伝えた。
最後に松井は「公開をして色々な場所で封切りしていくにつれて映画は完成していくと思っています。この作品は自分の人生は自分らしく、そして自ら選択して人生を生きていくという作品だと思います。本日ここにくる選択をしてくださってありがとうございます!」とそれぞれの思いを乗せて、本作品の舞台挨拶は終了した。


『めがみさま』2017年6月10日(土)より中川コロナワールドほかROADSHOW

公式サイト

(C)2017 Mcinema


#エーガね
#C2シネマ情報局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



松井玲奈・新川優愛W主演映画『めがみさま』が、6月10日(土)より公開。本作は、地域発信映画として制作・上映をしていく映画シリーズ企画「Mシネマ」の第2弾作品。6月11日(日)に中川コロナシネマワールドで舞台挨拶が行われる。

名古屋舞台挨拶
■登壇者(予定):松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀ほか
■会場: 中川コロナシネマワールド(愛知県名古屋市中川区江松3-110)
■時間: 16:10の回 上映終了後舞台挨拶
■時間: 19:00の回 上映開始前舞台挨拶

<一般発売>
■中川コロナシネマワールド舞台挨拶 絶賛発売中
※チケットぴあWEB:http://w.pia.jp/t/megamisama/ (PC・MB共通)
※チケットぴあ店舗、セブン-イレブン、サークルK・サンクスでも直接販売
<チケット価格>
¥2,000



『めがみさま』2017年6月10日(土)より中川コロナワールドほかROADSHOW

公式サイト

(C)2017 Mcinema


#エーガね
#C2シネマ情報局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。