オンナのシアワセ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

あんまり同業者のブログは読まないんだけど・・・
川俣晴美さんのブログはよく拝見しています

茨城県でお花屋さんを経営しているカウンセラーさん。
しかもマンツーマンで カウンセリングを教えてくれるのです。


昔と違って 女性は結婚しなくても生きて行けるようにはなったし、
子どもを産まない自由もある。
男女雇用均等法で女性だってどんどん社会進出して
生き方を自由に選べるようになった。

女性専用車両、レディースデーに レストランでも女性だけはデザートをサービス  
服だって男性よりも女性ものの売り場のほうが圧倒的に広い。
女性蔑視なんて過去のこと。
特別扱いは女性ばかり。もはや「逆差別」なんていう言葉があるくらい。

けれど・・・ちっともオンナは幸せじゃないような気がする。
ますます孤独なオンナは増えているような気がするのはなぜなんだろう?


晴美さんは 女性特有の幸福感や悩みの解決を得意としているカウンセラーさんなんです。

この記事なんて めっちゃシビレましたわ
こういうこと言えるカウンセラーさんは本物だと思うの
向き合うとか成長とか癒しとかはそんなに大事じゃない・・・かも(笑)