「愛されたい妻」やめました2 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● 「愛されたい妻」やめました2

連載テーマ企画!(≧◇≦)

パートナーシップとライフワークについて。

私のリアルな事例を挙げていますので
ものすごーくプライベートさらしております(≧◇≦)

>>過去の記事 「愛されたい妻」やめました 


あ、最初に言っておきます。

男性諸君 あなたがたが 望んでいることはただ一つ「すごいね」って言われることなのは知っています。

後輩にも 先輩にも 上司にも 部下にも 友達にも 妻にも 兄弟にも 姉妹にも

世界中のすべての人に 「すごいね」ほめたたえられること。

だから 「すごーーーい!!」って褒めちぎるクラブのママやホステスさんに 湯水のようにお金を払う商売が 世の中で成り立っているのもわかるよ。



ただ、女性は性分として たった一人の人に すべての願いを叶えてほしいものだそうです。

もしかしたら それは母かもしれないし 父かもしれないし 恋人であるあなたであるかもしれません。

ただ 一人の人に 受け入れてほしい 愛してほしい 認めてほしい 褒めてほしい。


そのたった一人のあなたが 他の人に目移りをしているかもしれないとわかった時、女性にとってはすべての願いが断たれる恐怖を味わいます。

死刑宣告と同じです。精神的に殺されるほどのショックを受ける人が多いということも知ってもらえたらうれしいな。



例にもれず、私も夫の浮気の証拠を見つけた日は 眠れませんでした。

もともと感情表現をしないほうで、何かショックなことがあっても平然としていられるほうだったから 大丈夫だとおもっていたけど それでも口に何か入れたら吐くようにまでなって。

もっと、落ち着いてから いろいろ調べるなり 夫を問い詰めるなり決めてからにしたかったんだけど


先に体が参ってしまって、「夏カゼをこじらせた」と周りには言っていたけど そもそも家に帰るのがイヤになっちゃった。

仕事に行くのもしんどかったけど、だからといって 家で夫の顔を見ていられるはずもない。

夫はいつもどおり優しくて 「夏風邪をこじらせた」という私の言葉を真に受けて おかゆ作ってくれたり、ポカリスエットを買ってきてくれたりしておりまして。

このホテルのカードは もしかして道に落ちているのを拾っただけなのかもしれない。タチの悪い同僚に押し付けられたとか?
・・・・そんなわけないだろ、私!!夫は誰かと行ったんだよ、私じゃない誰かと。


でも、それなら なんでこんなに優しくしてくれるの。
心配してくれるの。私のことなんてどうでもいいから こんなことできるんじゃないの?

もう なにがなんだか わからなすぎて どうすればいいのかも決められない。
めちゃくちゃ傷ついているけど 
あやまってほしいのか 
それとも同じだけ傷ついてほしいのか 
離婚したいのか 
「マジかーーー!」って笑い飛ばしたいのか  もう ぜんぜんわからない。


がんばって出社したフリして 実家に逃げ込んで そこで体を休めるっていう苦肉の策を取ったんだけど、やっぱり様子がおかしいのに気が付いたのは実家の家族でした。

かくしようがなくなって とりあえず打ち明けたらば、「離婚する気があるなら 興信所の費用出してもいいよ」というありがたいお言葉。


そりゃあ そうだよねえ 実家は父の女性関係で泥沼の離婚裁判中。

父に彼女ができたら 母がどんな心理状態になるのか、家庭がどんな雰囲気になるのか そりゃもう 娘としては身をもって体験してきた。


ウチも ああなるのかなあと ぼんやり考えながら 

彼女ができたとたん 速攻で生活費を納めなくなって出ていった父と違って 変わらずやさしい夫。

興信所をたのんで追い詰めてしまったら、それこそお互いに 離婚から引き返せない状況になるのもわかるし。


もう顔も見たくないのは確かだけど 本当に離婚したいのか。


決められないまま、残業していることにして 夫が寝静まった時間を見計らって家に帰る日々。

台所にはちゃんと私のご飯も用意してあって 「遅くまでおつかれさま 」ってお姑さまと 夫の連名でメモが置いてある。

やっぱり、夫は変わらない。それも証拠を突きつけたら 豹変するんだろうか。


夫の仕事は夜勤もあったんだけど 本当に夜勤なのか また誰かと泊まりに行ってるのかそんんなことを考えるだけで やっぱり吐きそう。



こんなのいつまで続くのかな。会社だっていつまでも休めないし。


たった2~3日でここまで消耗するのに このままの状況が続くのはもたないかもしれない。


今までイヤなことはいろいろあったけど 不登校で学校に行けなくなったときだってここまでひどくならなかった。
 

どうしてここまで苦しいのかな。苦しいのと、悲しいのと、怒りと絶望と不安がいっぺんに来て、手の震えと涙が止まらなくなる。もう自分がどんな気持ちなのかも正直 わからない。



私は夫にどうしてほしいのかな。

あやまってほしいのかな 離婚してもらいたいのかな 相手が誰なのか教えてほしいのかな いっそのこと破滅してほしいのかな。



私は夫にどうしてほしいのかな。

もう、そこを突き詰めないと、どうしたいのか 決められないよね  

>>続きます


無料のメールマガジンが始まっています。登録は こちらからどうぞ。