娘3歳 初の美容室 入園式前に娘のヘアカット @グランツリー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

前回のヘアカット(夫担当)で初めて後ろの髪を切って
なんだか超バランス変じゃない?ってなったので次回からはお店でカットしようねってことで
入園式前にそろそろ前髪が邪魔になってきたようだったのでヘアカットに行ってきました♪

3歳児が普通の美容室に行くほどでもないだろうと
グランツリーの中にある11cutへ♪

ここは子どもの聖地グランツリーの4Fにありすぐ向かい側はボーネルンドという立地
お店で名前を伝えるとだいたいの人数で待ち時間が告げられるのでそれまでの間は店外へ行ってもOK

これ子連れにとってはとても助かるわ
屋上に行きたいと言われたけど時間までに帰ってこれなくなるかもとお隣のボーネルンドで少々遊び
そろそろという時間にお店に戻り
そのあとは店内にあったアンパンマンの本を読んでしばらく待つと順番が




初めてのお店でのヘアカットで少々緊張気味な娘
私はスタイリストさんにこんな感じで切ってくださいとお願いした後は
待合席に戻り遠くから眺める

なんだかいっちょまえな感じが面白く
すぐに振り向いたり、担当のお姉さんとお話したりしている様子
髪を乾かしながらセットしてもらい
終わったあとは楽しかったー♪と言っておりました。

やっぱりお店で切ってもらうとすっきりするわー
次回もここでカットしてもらおう♪