2歳児はお掃除好き | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

自分がするの!

が事あるごとに主張され
扉1枚かってにあけると激怒されます。

トイレの扉を開けても怒られ
浴室の扉を開けても怒られ

それなら遊んでないでさっさと開けてください
っていいたいんだけど(言ってるけど)



掃除機をかけ始めると
大好きなアンパンマンを見てても走ってやってきて


私が掃除機かけている間、普段は向こう側に転がっているMUJIのクイックルワイパー的なもので
お掃除手伝ってるのーと言いながら後をついてくるんだけど

この日は実際に掃除機を使いたがって
じゃー10秒だけねとやらせてみた。

このまま 家の掃除代わりにしてくれる子になってくれればいいんだけど
自分でホントにできるようになるころにはしてくれなくなるんだよねw