子供が夢中になる空間 ボーネルンドあそびの世界「キドキド」 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

先日 ママこえ  さんの取材で

ボーネルンド あそびの世界「キドキド」に行ってきました。




娘1歳5カ月にて初ボーネルンド キドキド デビュー♪


友達の間では1歳になる前から既に行ってきた!って子もいたし

一度行ってみたいなーと思いつつ

なかなかきっかけがなかったので今回の取材は行く前からわくわく。



利用料金は

通常料金 子供(6ヶ月~12歳) 最初の30分600円 延長10分ごと100円

       大人 500円(延長料金はかかりません)


他にも特別料金や

平日に使える1日フリーパスや 1ヶ月間つかえる平日フリーパスなどもあります。

(フリーパスは夏休みは使えない施設が多いのでご注意)



ではいざ体験!

どんな様子を見せるのかなーと思ってたら

入った途端に うキャーと叫びながらかけて行く娘。


えーいきなりそんなに大興奮?





とりあえず娘を捕まえ王道のボールプールへ

今まで支援センターの床が見えるボールプールにしか入ったことがなかった娘は

興奮と驚きとが交互に押し寄せる感じ。



中には滑り台があったり

ポールがあったり ちょっとした踊り場のような場所があったり

幼稚園&小学生の子供たちはすごい勢いで遊んでてみんなすごーく楽しそうで

見ている私も楽しくなってきました♪




娘も半分埋もれてましたがキャッキャいいながら楽しんでましたし♪



なんせ初めてなもんで一通り体験したい私は

しばらく遊んだ後次に移動



空気の反発力を利用した大きなトランポリンエアトラックでは

大きな子供たちにまざって走る走る


親の手もつながないで一人で半分くらい走りぬき

他の子とぶつからないか親がビビる(笑)

あまりに猛スピードだったので 手ぶれ写真しかなくこんな微妙な写真で失礼^^;


そしてお次は四方を柔らかい壁に囲まれたエアキャッスル

足場がかなり不安定なのですぐに転んでばかりだったけど楽しそう!

小さい子はパパママが抱っこしながら入ってあげると楽しいかも♪


そしてこちらサイバーホイール

360℃回転するので中に入って動かすのがとても楽しそうなんだけど(夫はこれに入りたがった)


そちらはまだ危ないってことでエアトラックの端にぶつかり防止(?)のために置かれていた動かない

サイバーホイールの中に入って遊んだり

光具合が面白かったみたいでこの中を興味津々で観察してました。

真剣な顔だ。


このあたりで親の体力の方が限界(笑)


体を思いっきり動かして遊ぶアクティブオーシャンをあとにし

ごっこ遊びや組み立て遊びなどが楽しめるディスカバリータウンへ移動




ここもまた魅力的!

おままごとコーナーはお家のようになっていて沢山のキッチングッズが!

娘はかなりここを気に入ったみたいで一度他に移ってもまた戻ってくるの繰り返しでした。


うちにも少しだけおままごとグッズがあるけど

全然規模が違うもんねー。

トマトもカットしちゃうぞー♪



ミニベビーカーがあったり



我が家にはまだドールハウスは置いてないけど

こちらでも楽しそうに遊んでるの見ると

買ってあげたくなっちゃうね。



他にも電車&車コーナーがあったり


マグネットウォールや

ギアのかべなど娘にはまだちょっと早そうなものも興味をしめしてました。





遊びが沢山あって時間がたつのがホントあっという間。

平日だったら時間を気にしないでいいフリーパスが断然おススメだなと思いました。




今回 娘は1歳半を目前にしてのキドキドデビューでしたが

小さい子も楽しめるベビーガーデンもあります。




ベビー用のボールプールあり 見た目も可愛い赤ちゃんのおもちゃも沢山あって

見てて私がわくわくしちゃった。


ここは18ヶ月までの子が使えるスペースなのでギリギリOKな娘も連れて行ってみたら

私はもうここで遊ぶ年じゃないのよーと言わんばかりに即撤退^^;


キドキドでは

毎月最終水曜日に6ヶ月未満の子がキドキドを体験できるプレ・キドキドがあったり

毎週木曜日は6ヶ月から1歳の子のためのイベント赤ちゃんの日プログラムなどもあるそうなので

もっと早く来たらよかったな。



帰り際 帰りたくないーと珍しく大騒ぎ。

よっぽど楽しかったんだね。



私が想像していた以上に娘が大喜びで

こんなに楽しんでくれるのなら

これからも頻繁に遊びに来たいなーと思ったのでした。




プチ情報

7月18日~27日に使える特別優待クーポンが公式サイトでダウンロードできます。

子供料金 最初の30分600円 ⇒ 400円(こども3人まで)で利用できるそうなので

時間制で行ってみようかなって人はチェックして行ってくださいね。(対象外施設あり)

クーポンはこちら




ボーネルンド キドキド


ママこえ