七夕 娘の浴衣 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今年の夏に浴衣を着せようと

昨年の夏のセールでGETしておきましたー♪


先週 七夕のイベントがあったので浴衣で参加ー。


長く着れるようにと90サイズです。


ワンピース+ボレロになったタイプで着せやすく

ワンピースだけでも可愛く着れそうな感じです。


小さいうちは裾は短い方が可愛いし

歩きやすいだろうと着せる前日にあわててすそ上げ


ぴょこぴょこ歩いてる姿を見るとやっぱり短い方がかわいいね♪

ただ足癖の悪い娘は大股開きをするのでちょっとカッコ悪い(笑)

念のため持参したフリルつきブルマを着せてしのぎましたー


この浴衣には帯は付いていなかったので

同時期に楽天で兵児帯を購入。


ピンクと赤の2色を購入して

もうちょっと大きくなったら2色を使って華やかにしてあげようかなーと

今回は赤のみ。

でも生地に張りがあるのでボリュームが出たので1枚でも十分華やかでした♪



実はこの浴衣

着せる直前にタグがさかさまについているのを発見!

えー。

なんだこれー これじゃB級品 不良品じゃないかー聞いてないぞー(セール品だけど)と思ったんだけど

代わりに着せるものもなく 仕方なくそのまま着用。


でもなんだかこのままなのも嫌なので

メーカーに問い合わせしてみたら在庫があるってことで交換してもらえることになりました!

あーよかった♪


せっかくすそ上げしたけどもう一度やり直しだ~