東京書籍から新アプリ 「教科書クイズ」が登場!! | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

東京書籍から新アプリ 「教科書クイズ」が登場!!


この教科書クイズというのは

小学校、中学校の教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリ


・出される問題は、教科書に載っているものだけ!

・知らないと恥ずかしいっ!でも意外と忘れてしまっている問題が盛りだくさん!

・親子で楽しむもよし、友達同士で競い合うのもよし!

・正確に! そして早く答えて! 目指せ、全国ランキング入り!!




小中学生の時に習った問題・・・

なんかもう忘れてる気がするー。


これから先子供が大きくなって

いろいろ質問されてわからなかったらかっこ悪すぎる

今から予習しておくかな^^;




このアプリのすごいのは模試まであるところ

評価ポイントは正答率と回答時間で決まるそう


<1> 「全国小中統一模試」

問題は全部で25問。 出題範囲は小学校全学年の国語・算数・理科・社会、中学校全学年の国語・数学・理科・社会・英語で、 全科目からバランスよく、ランダムに出題されます。


<2> 「全国小学生統一模試」

問題は全部で20問。 出題範囲は小学校全学年の国語・算数・理科・社会で、 全科目からバランスよく、ランダムに出題されます。


<3> 「全国中学生統一模試」

問題は全部で25問。 出題範囲は中学校全学年の国語・数学・理科・社会・英語で、 全科目からバランスよく、ランダムに出題されます。


<4> 「全国学年別模試」

小学校1~6年生、中学校1~3年生の各学年の中から、チャレンジしたい学年を選ぶモードです。 選んだ学年の全科目からバランスよくランダムに出題されます。


という4つの模試が開催されます。


なんだか今の自分の実力にへこみそうですが

なかなか面白いアプリです♪

ガンバロー私!


東京書籍のキャンペーンに参加中