娘の習い事 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

アイコンママブロネタ「子どもは何か習いごとしてる?」からの投稿


普段、雨だと籠城ですが
最後のリトミックだったので
雨がザーザーふる中抱っこで行ってまいりました~


皆勤賞♪



リトミックはじまる前から部屋の中を走り回る娘。
ホントじっとしてなくて
昨日の英語リトミックでも一番動き回ってたかも。

あまりに落ち着きがなくて今から心配です。



元気なのはいいんだけどねー



いろんなものに興味を持って
今日は部屋の隅に置いてあった
消火器を引っ張ったり押したりして
そのうち泡出しちゃうんじゃないかとひやひやしました^^;

入り口にスロープがあって
その坂をぐんぐん上って行って
降りてくるときは傾斜で勢いがつきすぎて倒れこんだり。
もうちょっとで顔面強打です。


2日ほど前、家の中で動き回った揚句倒れて顔面強打して号泣
今おでこに青たんがあるんですよね
女の子なんだけどなー 女の子なのかなー^^;



娘のはじめての定期的な習い事
ベビーリトミックは3月で終了
4月からは英語リトミックを習いに行きます。

昔から英語は大のニガテだった私は英語というキーワードがあるとついつい飛びついちゃうんですよね。

親は子供に自分がなしえなかったものを求める
それは些細な希望でも大抵自分が得たかったものなんだそうですよ。
今の私がまさにそんな感じ?

小さい赤ちゃんは音を聞き分ける力があるらしく
今ならまだLとRをちゃんと使い分けれるらしいんですよ。

なので今、「英語であそぼ」を喜んで見ている娘に英語は楽しいものなんだよーと
思って大きくなって欲しい。
ニガテ意識を持って大きくなって欲しくないんですよね。

楽しく学べる英語があればこれからもどんどん取り入れて
あわよくば私も英語が楽しいと思えるようになりたいなーなどと
たくらんでいます(笑)