イケア IKEAで買ったベビートイ MULA ビルディングビーカー  | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

平日 バスでイケアに行こうと田園調布に行ったら大行列。

ひえー平日なのにこんなに人いっぱいなんですかーとびっくり仰天。


でも15分くらい前に行ったので何とかバスには乗れました。

(ギリギリだった人は乗れてなかったわー)


IKEAにはベビーカーあるのかな?と思ってたら

残念ながらなかったので

抱っこのまま店内散策。


この日のお目当てはベビートイ


MULA ビルディングビーカー 299円


最初は木のタイプのおもちゃにしようと思ったんだけど

小さい子には重すぎてまだ無理だなとプラスティック製で。


軽いので小さい子にピッタリ

重ねたり 入れ子にして遊んだり

1つずつ網目に穴がいてたり ピン穴があいていたりとそれぞれ違っているので

お風呂で水をすくって遊んでもOK・

もう少し大きくなったら砂場で使ってもよさそうです。



安いのに使い道たっぷり。

今もおむつ替えるときもたせるとカンカンたたいて寝返りや起き上がり防止に

時間稼ぎができるのでかなり助かったおもちゃです。


買ってからつい最近までは

私が積み重ねたタワーを倒すのみでしたが

(エイやーと倒される直前の図)

最近なんと、上に重ねようとし始めました。

成長したなー♪