マンナンヒカリ で カロリーオフ&食物繊維摂取♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

最近、美容と健康のために取り入れているのが

大塚食品 マンナンヒカリ


暮らしにPlus  ‐美住食‐


普段 食べるお米に交ぜて炊くだけで食物繊維がごはんの11倍もとれちゃうの。


玄米ご飯と比べても2倍



マンナンヒカリはこんにゃく精粉なので

炊く前は普通の米と比べて一回り小さめ(上がお米、下がマンナンライフ)

暮らしにPlus  ‐美住食‐

でも炊きあがると同じ大きさになるんですよね。


味 食感 見た目 風味ともに限りなくお米に近付けてあるので

あえていわなきゃお米以外のものがまざってるってわからないんじゃないかな。


しいて言えばちょっと食感がやわらかい感じがすると思います。



暮らしにPlus  ‐美住食‐

マンナンヒカリは膨らむので0.5合相当が38gと少量でOK


食物繊維は11倍なのにカロリーは33%カットなんですよね。


暮らしにPlus  ‐美住食‐


美味しく食べれて ダイエットができちゃう。

お米を食べないダイエットってあるけど

私には無理だから~(笑)


マンナンヒカリでカロリー抑えつつダイエットしちゃいます♪