マルトモ 万能白だし | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

8月下旬発売の新商品

マルトモの「万能白だし」


暮らしにPlus  ‐美住食‐

 

「白だし」は、薄口醤油や白醤油に、かつおだし等を合わせた調味料
素材の色や風味を損なわずに料理を仕上げることがでるのが特徴

 

我が家では白だしは煮物をはじめとするお料理を

きれいに上品に仕上げるのに欠かせない調味料です♪


 

マルトモの新製品「万能白だし」は

かつお節、宗田かつお節、昆布、鹿児島の桜島どりの

4種類の出汁を使った風味のいい白だしです。

 

琥珀色の本醸造白醤油を使っているので

ほとんど色がつかないの

うっすらとした色合いなので食材がきれいに見えるんですよねー。

 

お気に入りは茄子の煮物。
暮らしにPlus  ‐美住食‐

普通の醤油などの調味料を使うと

茄子はすっかり調味料の色に染まっちゃって

味はしみて美味しいけど見た目がイマイチ。

 

万能白だしを使うときれいに仕上がります♪

 

でも味がしっかりとしているので

少量でも風味豊かに仕上がります♪

 

卵焼きに入れても美味しいし 茶碗蒸しにもおススメ。

 

冬ならおでんやお鍋にしても美味しいらしいです♪

 


暮らしにPlus  ‐美住食‐

マルトモの万能白だしで味付けした茄子をそうめんにのせ

スープもマルトモの万能白だしで。

 

あっさりしていて夏にぴったりです♪


 

これがあれば他の調味料は加えなくても美味しく出来上がるので

とっても便利な1本♪