デジカメde!!ムービーシアター | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

昔、新婚旅行に行った時に私はカメラ(当時はまだデジカメではなかった)

夫はテープ式のビデオカメラを片手に旅をして

写真は現像して数枚写真立てへ、残りはアルバムへ。

このとき撮ったビデオはその後ビデオテープに取り込んで

テレビで見るのは結構楽しかったんですよね。


今はせっかく写真をとっても

パソコン上で見るのがほとんどで

私の場合はブログにupするか メモリーに保存した写真をデジタルフォトフレームで見るくらい。

これをテレビの画面で見たらまた違った楽しさがあるんじゃないかなぁと思っていたところ

エプソンでデジカメde!!ムービーシアター3 というものがあると聞いて体験してみました。


自分で撮った写真を取り込んで

音楽をつけ 演出を選んで選択して行くだけで

あっという間にカッコいいムービーができちゃうの。


こだわり編集という方法も選択できるけど

私はもちろん簡単編集(笑)


DVDを指示に従ってインストールしたら

早速簡単に作れました♪


まずデーターを取り込む。

はじめからムービーシアターにダウンロードする写真のみのフォルダを作っておけば

全部選択を選ぶだけでワンクリックでダウンロードOK
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ムービーシアター


ダウンロードした画像に音楽をつけます。

こちらも登録されている楽曲からワンクリックで設定。

音楽は視聴できるので画像に合う音を選べます。

自分で保存している音楽を使うことも可能です。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ムービーシアター


最後は演出のタイプを選びます。

これも種類が豊富~

まだ全部見てないけど

同じ写真でも演出を変えるだけでまた違った感じに見えてきます。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ムービーシアター


ということであっという間に出来上がり。

インストールから最後の出来上がりまで30分かからない感じ。


これをPC閲覧用とかDVDにおとしたりと出力できるので

DVDに出力すれば家のテレビでも写真ムービーが観れちゃいます。


今回PC閲覧用に超簡単ムービーを作ってみました。

パリの写真を数枚使っただけの簡単ムービーです^^;





ちょっとはまりそうな楽しさです。

今回はブログ用に人物なしのムービーにしたけど

撮影した写真でムービーを作って家族団欒の時間に見たら絶対楽しい。


今度旅行写真を集めてムービーを作って

ワインを飲みながら鑑賞会を開きたいと思います♪




デジカメde!!ムービーシアター3 がどんな感じかお試しできる30日無料体験版があるそうです♪


体験版ダウンロード


みんなも是非デジカメdeムービーシアターを体験し見てください♪

楽しいですよ~




*エプソン販売株式会社「デジカメde!!ムービーシアター3」のプロモーションに参加しています