衝撃の美容製品 紙洗顔 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

紙洗顔と聞いて紙の洗顔料かな?などと

思いながら向かったイベント


株式会社イシダ美容研究所 の全く新しい美容法「紙洗顔」

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

いつでも・どこでも・メイクの上からでも
ベタベタ・くすみ・酸化汚れをスッキリ落とせる「紙洗顔」というのは

どちらかというとあぶらとり紙に似ています。


でも似て非なる物。


あぶらとり紙はお化粧直し前におでこや鼻に紙をあてて皮脂を取り除いたりしますが。

紙洗顔はベタベタやくすみ、酸化汚れなどをスッキリ取り除いてくれる

汚れ落とし紙?みたいなもの。

しかもマッサージも兼ねてるのでビックリ仰天のリフトアップ効果までついてました。


この紙洗顔の考案者 美容研究家の石田陸夫さんに

紙洗顔のポイントをお聞きしてきました。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

三つ折りになったちょっと大きめな紙

これを顔にのせマッサージしていきます。

大事なポイントは紙を動かさないこと

動かしちゃうと摩擦で肌に悪いので必須ポイントです。


詳しい使用法はこちら↓

play


普通マッサージするときはリンパの流れなどを考慮してちょっと難しかったりするけど

間に紙をはさむことによって力が分散されれので

ただ紙のうえから手をこするように動かすだけでいいの。

力も入れなくてOK

心地いい圧力って感じです。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

この紙洗顔はすこやか美顔和紙を使って行います。

和紙は肌表面の汚れだけを落とし

潤いは残し、肌に負担をかけないという特徴が。


繊維の一本一本が長く立体的に絡み合い空気を含んでいるので

汚れだけをとりマッサージ効果も引き出す効果があるそうです。


でも和紙なら何でもいいわけではなく

紙洗顔の和紙は越前和紙の製法で作られ

材料にも工程にもこだわり肌に有害なものは一切使わず

弱アルカリ~中性でしあげ 

紙の厚さ、柔らかさ、丈夫さにもこだわった作り。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

最初習字用の紙でもいいのかな?と一瞬思ったりしたんだけど

顔に使うことを前提に作られていないものは糊など肌に悪いものが含まれている場合は多いので

痒くなったりするんだって。

実際にスタッフの方々は試してみたことがあるそうです。

100%ピュアで衛生的な美容専用の和紙というのが大事。



今回イベントに参加した方全員に順番に石田さん直々に紙洗顔をしてくれたんですが

私は最後の方でみんなが驚きの声をあげるのを半信半疑で聞いてたんですが

自分の番がきてびっくり。

本当に肌がつるっとしてさらっとするの。

毛穴も引き締まり、目元が特に違うの~

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

こんな一瞬でこの違いなに!って感じ。

ひゃー驚いた。


この紙洗顔。

名前からじゃピンとこないし

たぶん実際に使ってみないと良さがわからないんじゃないかと思うけど

すごくいい。

この速効性ははなかなかありません。


毎日使ってたらリフトアップ効果だけでも顔が違ってくるかもと思うほどです。


問題点がひとつ。

厚さと丈夫さにこだわった点で

マッサージ中に紙のこする音がするの。

この音があるとお手洗いや更衣室では使いにくいよね~と

このイベントに参加していた美容に詳しい有名ブロガーMさんのご指摘が。


そうだよね~これを使うときって大抵外にいるときで

どこで使うかというと人目のないところになるわけだけど

人目がなくても音が漏れちゃうと微妙だもんね^^;


コノ点がクリアされればさらにいい美容グッズになるんじゃないかと思います。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-紙洗顔

あぶらとり紙を超えたお化粧直しグッズ。

ある意味汚れをとるパックともいえる一品。

超オススメです。


■紙洗顔 本品(専用缶入り50枚入り)3990円

■詰め替え用(50枚入り) 3675円

■トライアルキット (14枚入り DVD付き)1575円


石田式 美顔和紙マッサージ/石田 睦夫
¥1,470
Amazon.co.jp




紙洗顔コミュニティファンサイト応援中