横浜野田岩 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

この3連休中に

暑さに弱く,、すぐに夏バテする夫の希望で鰻を食しに行ってきました。


ここ最近はいつも こちらのお店  ばかりだったので

たまには違うお店でってことで

横浜の野田岩へ。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩

ここは麻布野田岩の先代の三男が出しているお店ということらしいので、姉妹店のような感じかな?


ハマボールイアスのちょっと先にあるお店。

ビルになっています。


お店にたどりつくまでに

いくつかイタリアンなどのお店があって私はどちらかというとそちらに行きたい気分になりつつ

店内へ。

1階は喫煙席

2階は禁煙席

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩


わたしたちは2階へ

一番奥の席に通されたんだけどなぜかうちわが?

不思議に思ってると、この席エアコンが反対側を向いて風が出ているので

微妙に暑いことがあとで発覚。

最後はうちわで仰ぐは目になりました(笑)
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-野田岩

まずはビールを注文し

鰻はお重箱の松に。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩

ビールがきてしばらくしてからお重箱の箸休めの一品を持ってきてくれました。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩

鰻はすぐには出てこないだろうと思ってたら案外早くてちょっとびっくり。


お吸い物は肝吸い。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩


鰻は普通の美味しさ。お漬物が好みの味でおいしかった(笑)

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜野田岩


残念だったのは接客。

たぶん新人さんだったのかもしれないけど

注文をしようとビールとうなぎを頼んだら

途中で慌てはじめ、もしかして売り切れ??と思うような動揺ぶりで

少々お待ちくださいと言われしばらく放置。


その後ベテランの方が来て普通に注文をとってくれました。

でもさっきの人からは全然話は伝わってなかったみたい。


別のテーブルでは食後にお茶のお代わりを頼んだら

別料金で有料です。って答えているのが聞こえて

おかわりのお茶が有料なんてめずらしいな~と思ってたら

最初に出てきたほうじ茶じゃなく煎茶なら無料なのでと後から

別の接客の方が言いに来ていたんですよね。


そのテーブルの方はいやもういいです。と答えてましたけど

お茶のお代わりと言われたら最初から無料の煎茶を持ってくるのが普通の接客じゃないのかな?


そんな微妙な接客もあり。

暑くて最後は苦しかったこともあり

印象としてはまた行きたいというほどではなかったかな^^;


横浜 野田岩 うなぎ / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0